« 徳内ばやし練習も佳境に | トップページ | 徳内祭り11初日終了 »

2011年8月18日 (木)

祭り前日

昨日17日(水)で、最後の練習を終えた。
スタートの遅れを最後まで引きずった感もあるが、それでもこの2ヶ月、暑い中をみんながんばった。仕事の都合で練習になかなか来られず、今年の出演を泣く泣く断念した人もいれば、何とか最後に調整できて間に合わせた人と、様々だ。つい半月前とは明らかに違い、”稽古不足を幕は待たない”事もあり、家とかで相当練習したんだろうな。

山車造りも、急ピッチで進んだ。
Dashi1102

とりわけ今年は、盆休みと祭りの間が短く、15/16/17日と多くのメンバーが山車造りに参加してくれた。特にノブ・中井の部長副部長コンビは14日まで出てくれて、まったく盆休み返上。本当に頭が下がります(涙)
「熟年離婚になったら燦燦會かTERU☆さん責任取ってね」と言われるが、
一番ヤバいのはウチじゃね?
「・・・ははは」 笑いが出るまでのこの3秒の間が微妙だった。

さて今年で17回目の徳内ばやし、このところの過密日程がこたえたのか、歳なのか、今年はけっこう身体にきてるw
昨夜練習前に一度家に帰り軽く食事を取り、5分だけ横になろうとしたら、あっという間に15分経っていた。家内に起こされ練習に飛び出したけど、やっぱ歳なんだろな。知らないうちにあちこちにアザや切り傷もつけてるし(涙)
血が出てるのさえわからないのが悲しすぎるw

何はともあれ、いよいよ明日から3日間、お祭りだ。
祭り前日の今夜は、最後に囃子のセッティングをやって山車の準備は完了だ。

そしていよいよ、明日、、

みんなの血と汗と涙と笑顔を乗せて、この秘密基地を飛び出していく。

Dashi1101

■ちなみに、明日19日の徳内ばやしは、午後6時パレード開始。
我々、燦燦會の【ステージ演舞】は、午後8時からの予定です。

□20日(土)は、燦燦會お休み。

■ちなみにちなみに、最終日21日(日)は午後3時パレード開始。
燦燦會の【ステージ演舞】は、午後4時からの予定です。

めっちゃ乞うご期待!

|

« 徳内ばやし練習も佳境に | トップページ | 徳内祭り11初日終了 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52505749

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り前日:

« 徳内ばやし練習も佳境に | トップページ | 徳内祭り11初日終了 »