« 徳内祭り3日目最終日 | トップページ | モンテvs 清水 廣瀬~ »

2011年8月23日 (火)

ボロボロ・・

ですがな。もう。。

震災後、売上げを取り戻すべくがんばって東京・横浜を営業で駆け回ったもんで、7月からずっと土曜休日出勤と残業状態が続いている。
喜ばしい事なんだけど、この夏の猛暑に加え、徳内ばやしの練習が週2回、盆休み中も山車造りで休んだのは2日だけ。
そのまま祭り本番まで残業と準備とで怒濤の日は続き、祭り本番の3日間に入っては、出演-警備-出演、そして山車解体。
祭りが終わっても、22日(月)朝6時からの「早朝清掃ボランティア」に出かけ、8時に通常出勤。朝礼して段取りを整え、山車のトラックを返却し、山車の後片付けを休暇を取ってくれた4人と一緒に行い、午後は仕事で山形へ・・・。
なんか、ここまで読むだけでも大変だったでしょ、ふぅ~w

ふと、我をかえりみると・・・

Seisoashi

指先をあちこち軽く切りまくり、右膝にはアザまで作ってる。

指のキズは、山車の下に潜り、薄いステンレスの断熱テープで配管作業をした時のもの。SUSテープを切ったり貼ったりするのに軍手とか使えないのだ。
膝小僧のアザは、、いつできたかわからないw  老いが悲しい。すんすん(涙)
この他にもアチコチ傷を作り、左膝も前に書いたステージ演舞中の山車までの猛ダッシュ&ジャンプで負傷している。

温泉行ってゆっくり休みたい。。。
28日の大打ち上げの後、9月後半~10月には行けるかな。。

疲れはてているけど良い事もたくさんある。だから続けられるんだけど、、
そのひとつは、早朝ボランティアの時・・・
いつもの坂井君は急遽仕事が入り参加できなかったけど、正幸君、賢ちゃん、中井君、松田君それに私と5人で参加。

Seiso02

Seisosyukaku

祭り最中や祭り終了後、多くのボランティアのみなさんがゴミ収集してくれているのでゴミはぜんぜん少ないんだけど、それでも翌朝になると、ある事はある。

8割くらいは煙草のポイ捨て。
喫煙者の方はマナー守ろうね。
もっとも困るのは、
側溝や草むらに捨てられる事。
拾い難いったらありゃしない。
せめて路上だったら拾いやすいんだけど、、って、いやいやそもそも捨てないでちょうだい!

.

で、良い事ってのは、コレ↓
Seiso01

5円玉見っけ♪♪ 金額の問題じゃない。 
たぶんこれからなんかすっごく良いご縁があるんだと思う♪
何気に、若い栗のイガも落ちてて、出会いの秋を感じるね~。

Seiso03

白飛びしてるけど、1円玉も発見♪ 金額の問題じゃない。
これからすごく良い事も起こるのだろう。楽しみたのしみ~♪

さて、少々無理矢理ポジったところで、、、

昨夜はTVタックルの途中で寝落ちし、寝室へ何時に上がったかわからないけど、久しぶりに8時間寝られて少し体力回復。

ふとカウンターを見ると、おぉ「200,000」アクセスを超えているではないか!
ブログ始めて5年と8ヶ月だから、平均約100アクセス/日って感じかな。
UPしない日でも、毎日5~60人のRSSリーダー使用されていない方が見に来られているようで、「何だ今日は書いてないのかい」とガッカリさせているみたい。すみません。

200、000アクセス超えのパワーをいただき、身体はボロボロですけど、がんばれそうな気がします。
ご縁がありお付き合いいただいているみなさん、心より感謝申し上げます。
本当にありがとう。これからもよろしくです。

ん? ご縁? 5円??・・・・・、、

5円と1円を拾って感じた良い事って、、この事?・・・だけじゃないよね。。
うん、違う違う。
こんだけ一所懸命がんばってんだもの、、
これから、もっともっと、すっごい出会いや良い事があるんだ! きっと・・・

|

« 徳内祭り3日目最終日 | トップページ | モンテvs 清水 廣瀬~ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TERU☆さんの夏、一段落といったところでしょうか。
お疲れ様です。

手足の傷は頑張った勲章、朝のお掃除で手元に来た5円玉と1円玉はご褒美?(笑)日曜日は大打ち上げとのこと、山形では夏休み明けのF1レース観戦が...。予想をお忘れなくcatface

投稿: ノアール | 2011年8月25日 (木) 13時50分

>>手足の傷は頑張った勲章

うーーーん、、しばし手を見つめてしまいました。

どんなに働いても働いても、我が暮らしいっこうに良くならず・・みたいな(^^;)

そのうち、良いことあるよね。それを期待しときます。

F1も夏休み終了ですね。
ノアールさんやマスターに会いたいですけど、今週は打ち上げで・・(涙)
ハンバーク食べたいです。ワインも。

投稿: TERU☆ | 2011年8月25日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52548876

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ・・:

« 徳内祭り3日目最終日 | トップページ | モンテvs 清水 廣瀬~ »