« 祭り前日 | トップページ | 徳内ばやしとモンテ »

2011年8月20日 (土)

徳内祭り11初日終了

朝午前9時、今年も徳内神社の例大祭を皮切りに徳内祭りがスタートした。

Toku1101

初日と3日目最終日に出演する我々「燦燦會」は、例大祭の後の午後に地元三町内で今年の舞を披露しながら、祭り会場へ向かう。
心配された雨も、すっかり止んで、踊り手にも観客にも清々しいちょうど良い気温となり、良かったよかった。

Toku1102

パレードもステージでも、驚くほどの高い評価をいただき感謝申し上げます。
「燦燦會、さいこうっ!!」
はい、何度、言われても嬉しいです。ありがとうございました。(^^)

初日終了後は燦燦會恒例の「蕎麦打ち上げ」
今年は”もつ煮”も登場、大好評、美味しかった♪
陰で支えていただいているサポート隊のみなさん、ありがとうございました。
特に打ち上げ準備してもらっているYさん夫婦やBさんは、祭りの最中から準備をしていただいており、本当にありがとう!!

おかげ様でほとんどトラブルらしいトラブルも無く、無事初日終了。

でも、午前様前に帰宅しましたが、何やら膝が昨日に増して痛い。。
ただ「あれかな?」という原因は今回はわかってます。
実は、ステージ演舞中に、カネを叩くバチが壊れたのでした(>。<)
演舞切り替わりまで何とかもたせ、締太鼓の賢ちゃんに急遽バトンタッチ。
バチを取りにステージから山車までの数百メートルを猛ダッシュで往復!!
その時、何カ所かの柵を飛び跳ね着地してるので、それが原因かな、とw

幸い、今日二日目中日は出演無し(警備はあるけど)。
しっかりケアして明日最終日に備えます。

|

« 祭り前日 | トップページ | 徳内ばやしとモンテ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52520728

この記事へのトラックバック一覧です: 徳内祭り11初日終了:

« 祭り前日 | トップページ | 徳内ばやしとモンテ »