« 瓦礫処理と放射線 | トップページ | 祭り前日 »

2011年8月12日 (金)

徳内ばやし練習も佳境に

気がつけば、もう1週間後と迫ってきた今年のお祭り。
例年よりほぼ1ヶ月スタートが遅れたのと、土日の関係でお盆のすぐ後になった開催日の影響で、なんか、あっという間に過ぎちゃいそう。

明日13日(土)は定期練習日に当たるのだが、この地区ではほとんどの家がお墓参りと親戚中が集まるお盆礼があるため休みにした。もちろんウチもあるのだが、本家もモンテファンなので、早めにお墓参りを済ませ、宴会は最初からハイペースで飛ばし、一緒に中座の上、甲府戦に参戦する予定。

さて、毎日暑くて暑くて大変なんだけど、夕方になると暑さも収まり、練習するには絶好のコンディションとなるのが山形の良いところ・・・。

今年は、節電に協力し、体育館ではなく外でやってます。
風も通って、かえっていい感じ。
スポーツレクリエーション広場でナイターの野球練習もやっているので、その光も届き、画像では暗くみえるけど、けっこう良い練習ができます。

Sansan110716

ただいかんせん、水曜日の練習で、一通り、ステージの練習もこなしたのだが、やはり今年はまだまだ練習が足りない。

流れはできたけど、踊り込めてないから、自信なさげなのが伝わってしまう。

Sansan11071602

本番まであと練習1回きりになったので、今夜も急遽練習する事になった。
私からではなく、踊り手のみんなからそれを望む声が出てくるのはうれしい、というかそれが燦燦會の良いところ。

さあ、もうひとがんばり!

いってみよう!!

|

« 瓦礫処理と放射線 | トップページ | 祭り前日 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52456937

この記事へのトラックバック一覧です: 徳内ばやし練習も佳境に:

« 瓦礫処理と放射線 | トップページ | 祭り前日 »