« モンテ vs浦和@微妙なナビスコ | トップページ | 風評被害といえば »

2011年8月 2日 (火)

風評被害をぶっ飛ばせ

今日、福島、宮城、岩手に続いて栃木県産牛も出荷停止になっちゃいましたね。どこまでいくのだろう・・・。
結果的に全頭検査をいち早く表明した山形は良い判断をした事になる。
とはいえ風評被害というか心理的な影響もあるのか、肉料理屋さんは困っていると聞いた。ようやくBSE問題も乗り越えたというのに、ね・・。

という事もあり、30日(金)は会社のビアパーティを肉料理屋さんで開いた。
楯岡で肉料理といえば「つたちゃん」 あ、別名”あんどう”ともいう・・・。

二階宴会場は焼き肉ができないのでこの日は「すき焼き」
真夏にすき焼きってどうなのよとも思ったが、比較的ここ数日暑さもやわらいでたので問題なし、どころか、やっぱり、 ん ま い ♪

Tsutachan01

どうよ、このサシ。

でも、50も過ぎると2~3枚でいいのよね~。

と最初は思ってたけど、何枚もいけました(笑)

良い肉は、脂もしつこさがなくいいのです。
あと、こんな良い肉、自腹でないこんな時にしかなかなか食べられない、
というのもある。

Tsutachan02

あ~、ビールがんまかった♪

|

« モンテ vs浦和@微妙なナビスコ | トップページ | 風評被害といえば »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52374216

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害をぶっ飛ばせ:

« モンテ vs浦和@微妙なナビスコ | トップページ | 風評被害といえば »