« さくらんぼ11’ | トップページ | 完全断酒3日目 »

2011年7月 7日 (木)

モンテ vs浦和 待ってました守護神

Urawa1101

思えば、3月19日の開催予定で駐車場渋滞・混雑を極めるこのカードのために、バイクを買ったのが大きな理由のひとつだった。

夕方になると暑さも和らぎ、暑くもなく寒くもなく、、バイク乗る時だけレプユニの上に長袖をはおるだけで良い、ホントちょうど良い気温。

Niigata1101
2日(土)に行った新潟のスタジアムも、

ま、

それはそれで良いんだけど、、

Urawa1102

この東の空までも夕焼けに染める山形の風景、スタジアムは最高だ。

山形がJFL参戦する以前まで、三菱重工からのレッズファンな私なので言うけど、平日の夜開催という悪条件の中でも参戦してくれたレッズサポのみなさん、少しでも山形の自然を堪能いただけたでしょうか(^^;)
あと、さくらんぼもおいしかったでしょ。

さて、試合はというと、この日J1で代替試合があったのは、2試合だけ。
土日にNDスタが取れなかったという事だが、どちらに幸いしたのだろうと考えると、、浦和は遠征になる訳だが、移動距離的には土曜日山形も新潟から帰って来た訳で約1時間くらいしか違わないから大きな違いはない。
舟山が新潟でケガをして故障者続出の山形にあって、この中3日はきつい所だったが、浦和も山形の天敵マルシオが休みなので五分五分か。

結局スコアレスドローに終わったが、原口・直輝・高橋のユース優勝トリオに仕事をさせなかった山形DF陣に拍手を送りたい。

とりわけ、GK清水の声を今年初めてようやくNDスタで聞くことができた。
どうだろう、この安定感。
やはりあのコーチングが浦和のシュート数を7に押さえた要因だろう。
いつもは「ウエク出ろっ!」と叫ぶところをシミケンは飛び出してくれたし。
ま、ペナルティエリアちょい外のまさにマルシオの超得意な距離からのフリーキックに彼がいなかったのも幸い(^^;)伊藤@山形の抜け出しからGKと1-1になって防がれたのもあるから、ま、ドローは妥当な結果か。

清水とともに初スタメンの下村も、闘志の空回りからのカードを心配したけれども、ふたりともあえて落ち着いて試合に入ったというコメントを聞いてさすがだと思った。

石川については、もう万全みたいね。SBでも攻撃の起点になってる形が久しぶりに見られて、「これ、これ、やっぱりこれだよな」と、溜飲を下げた。

さ、これからだ!

というのに、、、 ・ ・ ・ ・ 廣瀬・イトシュン、早く良くなれ(涙)

.

あと、PS>燦燦會のみなさん

土曜日/新潟に続いて昨日と、徳内ばやしの練習休んですんません。
今度の土曜日は結婚式あるけど、練習に行くからね~。

|

« さくらんぼ11’ | トップページ | 完全断酒3日目 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

この日

天童駅前で 玉こんサービスしましたが

浦和サポーター少なかったっす

投稿: りよ | 2011年7月 8日 (金) 11時36分

そうですか、お疲れ様でした。
レッズサポのブログを読むと、山形の歓待ぶりに感激し喜んでいましたよ~。

財政難のモンテディオにとって、貴重な浦和戦なのに平日夜の開催となって、本当に残念。
というか、そもそも雪の心配のある3月にこのカードを組む事じたい間違ってるですけどね。

投稿: TERU☆ | 2011年7月 8日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52145306

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs浦和 待ってました守護神:

« さくらんぼ11’ | トップページ | 完全断酒3日目 »