« なんて面倒苦齊 | トップページ | モンテ vs浦和@微妙なナビスコ »

2011年7月26日 (火)

アナログな背中

毎朝、起きると10分くらいストレッチとダンベル体操を欠かさない私。
椎間板ヘルニアの手術をしてもう20年くらいになるだろうか・・・。
当時最先端の内視鏡を使っての手術だったが無事終了、完治♪
その後、腰以外の部分を何度か「あたた・・」を繰り返したが、この毎朝のストレッチを始めてからは、それも無くなっていた。

・・が、しかし、、

22日(金)、、少しTV見てて起きるのが遅くなってたのかなぁ。。
ストレッチをやった覚えはあるんだけど、いつもより”はしょって”やったかもしれない。しかもダンベル体操は珍しくパスしていた。

で、朝礼後のラジオ体操の時だった。
あれ?背中全体何か重いな・・とは感じてたけど、、、
「プチッ」 背骨の所で何回も聞いたイヤな音がした(気がした)。

あら、、、

はい、やってしまいましたね~。背骨がズレたか、筋をひねったか、、
ピキーーン!! いきなり背中全体がこわばりました。
もうちょっと上だと息もできない所だったが、今回はその少し下。
ここは初めての場所だな。。

あまり動かないようにしながらなんとかその日を終え、翌土曜日は安静に・・
するつもりが、忙しくて休日出勤(涙)
日曜日になってようやく休めた。

考えてみたら、今年は震災の影響でカートレースが無いのに、バイクで走り回ったりしてて、休日の昼に家に居た事が無い!

おかげで?、、アナログ放送終了の瞬間が見られた。

何かしんないけど、一応、各放送局を見回してみた。

Nhk

Ybc

Yts

Say

Tuy

たぶん最初で最後、この半日くらいしか見られないテロップかな?と。

だからって、貴重なもんでもないし、意味無いんだけどね(笑)

ま、動けず、横になって暇だったもんで・・・w

ちなみに、「NHKは教育TVと同じヤツを使い回してる!」と気づいたのは私だけかもしれない(笑)

さて、今日(26日)で5日目、8割方回復。
31日に2ヶ月振りのゴルフの予定があるので、練習もしたいけど治すのが優先と我慢。。

この所、忙しく残業が続いてるのとか、暑くなって風呂じゃなくシャワーだけになっているのとか、色んな要因が積み重なったのだろう。

あと、、毎年性懲りもなく野球シーズンに腰痛を繰り返す某氏を笑ったのが悪かったかな。。。(^^;)

1日中PCと向き合い、PCを離れてもiPadにスマホと、50代でもけっこうデジタルな人間だよな~と思ってたけど、身体は間違いなく昭和でアナログな人間でした。

|

« なんて面倒苦齊 | トップページ | モンテ vs浦和@微妙なナビスコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週一でマッサージを受けてから体調はバッチリです。
飲み会を減らしてマッサージ代に回してますよ~

親痔苦齋~、なんて言われないよう
健康に留意しましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の練習、会議が終わってからの出席ですので
遅れます。

投稿: 某氏 | 2011年7月27日 (水) 08時06分

へーこんな画面だったんですね
どんな画面になるかちょっときたいしてたら、家ケーブルテレビだったんで何事も無くふつーに映っていました

ちなみに「教育TV」じゃなくて「Eテレ」だったりします

投稿: なすび | 2011年7月27日 (水) 13時01分

>>某氏

ほとんど9割方回復しました~。
マッサージ代をケチって、毎晩マッサージ器のお世話になってます。

>>なすびさん

あ゛っ!!! ホントだ。知らなかった!まじで。

調べたら、6月から「Eテレ」なんだね。
だからって何?という気もするけど(^^;)

何割の日本人が知ってるんだろな~。

投稿: TERU☆ | 2011年7月28日 (木) 17時38分

たしかに誰得?ですよね < Eテレ
ただ、名前はともかくチャンネル自体は重要なのです。
毎日コッシーとか見なきゃいけないので・・・(^^)
いけないとかいいながら、見てると結構楽しいかったりします(^^;

投稿: なすび | 2011年7月29日 (金) 01時43分

コッシーってな~に?
小西真奈美はコニタンだけど・・・
って、ググったら、アニメのキャラね、Eテレの。

そっか、そっか、子育てお疲れさんです。
村山の「ポポーのひろば」にも遊びにおいで~。
村山市内だけじゃなく、けっこう山形市内からも遊びに来てる人が多いみたいだよ。

投稿: TERU☆ | 2011年8月 2日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52314175

この記事へのトラックバック一覧です: アナログな背中:

« なんて面倒苦齊 | トップページ | モンテ vs浦和@微妙なナビスコ »