« 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと | トップページ | アナログな背中 »

2011年7月22日 (金)

なんて面倒苦齊

昨日から何やら暑さも一段落してるけど、これからまだまだ夏本番。
蚊取り線香が必要な季節だ。

Kincho01

ウチで使ってるコレは、煙が出ないので効いてんだか効いてないんだかわかんないんだけど、とりあえず使っている。

煙が出ないのでまだ残ってるんだか残ってないんだかわからないんだけど、昨年、替えたような替えてないような、、思い出せないので、とりあえず交換する事にした。昨年替えてようが替えていまいがどっちにしても交換しなくちゃなんないんだけどね。

・・・って、こんな面倒くさい文章に、ここまで読んでる人、少ないだろな(^^;)

で、まぁ、ホームセンターに買いに行った訳だ。

あった。

Kincho02

「歩く優柔不断」と自他共に認めている私は、1日8時間使用として2ヶ月480時間のにするか、3ヶ月720時間のにするか、、、使用期間は7・8・9月と3ヶ月あるけど盆過ぎたら涼しくなるので480時間でいいかなー? と、軽く迷ったが、ま、100円ちょっとの違いに迷ってらんないやという事で、大人の720時間買いにした。600円くらいだったかな。

我ながら、素早い的確な判断を下すことができて、すごいな、みんなに自慢したいな、と思いながらレジに向かおうとした、その時だった・・・。

「ん・・・??」

カートリッジ付き本体がカートリッジだけと同じ値段で売っている!!

な・なんで!?

480時間と短いけど、本体はもちろん、乾電池まで付いてるぞ!!

さっき480時間でもいいと思ったくらいだから、カートリッジ容量に問題は無し。
もし本体も必要だったら、間違いなくこっちを買ったはずだ。
棚に残っているのは最後の1ケだけ。

さーー、どーする俺!?

ここで一度落ち着き、冷静に考えてみる。
本体はあるのだから、カートリッジだけでいい。
でも、乾電池付きの本体込みで同じ値段ってのは間違いなくお得。
もしかしたら、値段のつけ間違いかも!?

なんと、ここで、10分くらい迷ってしまっている私(^^ゞ
さっきまでせっかくズバッと買い物できたと喜んだはずだったのにw
何でこうなるかなぁ。。。

もちろん、本体を買ってもらう事で、カートリッジのリピート買いを計算してのメーカー側の戦略的値付けなのだろうが、だとしたら、ウチ毎年本体も無駄に増えていってしまうのは間違いありません(笑)

この値段から、本体分を値引いてもらえないかなぁ・・
大人なので、そこまで聞く勇気はなかったが、本音は間違いなくそう。

あ、、偶然、会社の同僚の女性がやってきた。
すかさず、これ、どう思う?と聞いてみる。
「ふふっ。そうですね、お買い得なんじゃないですか?」
悩んでる私を尻目に、ただ笑って去っていった・・・。。。

あーーくそっ。コレ見なかったら素直に帰れたのに・・。

もうひとつ私を悩ませたのは、今は、ワンプッシュってのがあって、電気を使用する本体さえ不要なのもあること。それもほぼ同じ値段で。でもどの程度の効き目なのかは使ったことないのでわからない。

さんざん迷った私を決断させたのは、後からきた客が、その最後の1ケを手に取って、やはり迷ったあげく一旦棚に戻した時だった。
「コレ買われます?(私が買って)いいですか?」
なんか、無くなると欲しくなるのよね。

結局、リビングと寝室の2カ所で使うことにした。

Kincho03

合計千円ちょっとの買い物に結局20数分費やした私w

「歩く優柔不断」改め「なんて面倒苦齊」と言われる日も近いか・・?

雲黒齊と言われるよりいいけど。。。

|

« 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと | トップページ | アナログな背中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

┐(´-`)┌

投稿: まじょ | 2011年7月22日 (金) 19時14分

あなただけには言われたくないゎ!

あ、言ってないか(ーー;)

投稿: TERU☆ | 2011年7月22日 (金) 19時27分

エコのために

カートリッジのみにしてください

投稿: りよ | 2011年7月24日 (日) 12時54分

ですよね~。

投稿: TERU☆ | 2011年7月26日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52276883

この記事へのトラックバック一覧です: なんて面倒苦齊:

« 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと | トップページ | アナログな背中 »