« JOGゴールデンタイム | トップページ | なんて面倒苦齊 »

2011年7月19日 (火)

蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと

17日(日)は蔵王を走ってきた。
午後3時から町内ビアガーデンの準備があるので、遠くへも行けないし。

この日は34℃くらいあり暑かったが、こんな時のためにと準備していたメッシュの皮ジャンは期待以上に風がすり抜けて良かった。

とはいえ、信号待ちではエンジンの熱もモワッと沸き上がり大変w
少しでも早く高い所へ、という事で、上山からではなく蔵王温泉からエコーラインに入るルートを選択。

Zao1103_2

んもう、これが大正解。
風が心地よく峠のライディングは楽しく気持ち良い~♪
文字通り、天にも昇るような・・・
もちろん、天に昇るような無茶な運転はしないけどね。

はい、蔵王のお釜です。 かれこれ20数年ぶりかな。

Zaookama

携帯@acro だけど、けっこう撮れますね。
ぜひポチって、大きくして見てね。

暑さを我慢しただけあって天気は最高。
これだと絵はがきみたいで、かえってつまんないかな。

Zao1102

少し手前から人も入れて撮ってみる。

昔と少しも変わってないね。
でも、もう少しくらい舗装してもいいんじゃないかな~。
案の定、車椅子の老夫婦が、少し降りてみたのはいいけれど帰りに登れず困っていた。もちろん前を引っ張ってあげたけど、その間あまりにも何度もありがとうを繰り返されるので、かえってこちらが恐縮。。そんなに気を遣わなくて済むように「天気が良くてよかったですね」みたいな軽い会話をする。
あ、こんな会話を意図して、あえて舗装してないとか?
んなワケないなw
ここまで来たら大丈夫という平らな所まで来てバイバイです・・。

連休なのでハイライン料金所周辺は少し混んでけどバイクだからスイスイ♪
4輪より安いのに初めて気づく。370円也。
1人乗りリフト@往復700円?で行く手もあるけど、とりわけバイクならハイラインがお勧めです。

予定通りちょうど3時前に帰宅。
ビアガーデンの準備をして、6時半開始から約1時間しっかり働き、ちょいとエスケープさせていただきモンテvs名古屋戦に向かう。
せめて後半だけでも観戦しようと、ビールを我慢してたのだ。

Nagoya

南バック上(画像では右スタンドの上)のおぼろ月が「勝利の○」になるのを祈ったがミスから失点。ゴール前の絶好のチャンスもまたまたバーに嫌われた。
ま、選手・監督があきらめない限り応援はしていくけどね。

試合終了のホイッスルと同時にスタジアムを飛び出し、バイクにまたがりビアガーデンにとんぼ返り。

さあ、いよいよ待ちに待った生ビールだ。グビグビ♪
このために、ピロリ菌除菌の苦行に耐え、例年飲みながら準備をするのだがそれも我慢してたのだ。
ライディングの程よい疲れと、断酒から解放され初めて飲む生ビール、敗戦の鬱憤を晴らすには充分だった。
ま、普通に飲んでもおいしいんだけどね。ぷは~っ。

家に帰ったのが何時だったか覚えてないけど、翌朝なでしこ決勝にはキッチリ目が覚め、またしても前夜のモンテ敗戦を癒してくれた。
ありがとう、なでしこJAPAN、そしてサワ。
ラモスの悪行から守ってあげたいぞ。。。

|

« JOGゴールデンタイム | トップページ | なんて面倒苦齊 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52251076

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと:

« JOGゴールデンタイム | トップページ | なんて面倒苦齊 »