« COOL STRUTTIN' | トップページ | 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと »

2011年7月16日 (土)

JOGゴールデンタイム

残業と週2回の徳内囃子の練習で、毎年この時期はジムに行けないのがわかっていたので、今年は7月8月の2ヶ月休会にした。
やはり正解。6月でさえ2回しかジムに行けなかったのに、7月はようやく明るい6時過ぎに帰れたのは昨日が初めて。
なので、このところ走っていないせいか、右肩がなんか痛むし、便通が、ピロリ菌除菌の薬が便がゆるくなると聞いていたのにぜんぜんw
いやお通じはあるんだけど、スッキリ快便とまではいかないという意味ね。
お食事中の方、ゴメン。

そんな訳で、昨日、久しぶりに外で走ってきた。

4年前からジョギング始めて、その秋からジムで走るようになったのは、太陽が出てる時は暑いし日焼けするし知り合いと車ですれ違うとイチイチ挨拶するのも首が痛くなるしで大変だったから。暗くなっては、反射テープをしてても交通事故のリスクがある。

でも、今の時期、だいたい午後6時半過ぎから7時半頃までの小一時間は、夕焼けの中を走り出し暮れなずむ風景を見ながら走れる最高の時間帯。日中の暑さも和らぎ、日焼けもしない、まさにジョギングゴールデンタイムだ。

さてその4年ぶりに走った楯岡-浮沼間の私のジョギングロード。
この間に中学校統合があり、通学のため東西を結ぶ道路には歩道専用レーンが設けられ街灯もつき、あらま、ジョギングには益々最適な環境になっていた。
回りの田んぼを見ながら走ると、春の田植えから実りの秋まで稲穂の成長とともに自分のジョギング効果も実ったような気がしたものだ。。

ジムで音楽やTV見ながらトレッドミルで走るのも良いけれど、やはり360度流れる風景と四季の風を感じながら走るのは気持ちがいい♪

4年ぶりの外なので、虫除けスプレーするの忘れたけど、昨日はあまり虫もいなかったな。

しっかり汗をかいた後、シャワー浴びて飲むビールは、やはり、んまい♪
ピロリ菌のいなくなった胃も喜んでいるだろう(笑)たぶん。

7月~8月まで休会というよりも、なんか冬まではこのまま外でジョギングでもいいかなと思ってしまった。

あ、ファイトアタック等のエクササイズができないか。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 285 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 6.8km/(小計201.3km)総計2382.4km

今朝の体重 70.5kg、体脂肪率 19.2%

投薬中、ノンアルにして体重の変化に期待したけど、変わらんなーw

|

« COOL STRUTTIN' | トップページ | 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走るの きらいです

走れる方がうらやましい

投稿: りよ | 2011年7月16日 (土) 12時48分

ウチの下の娘が今年からTERU☆さんの団体に入って練習しています。長年地元の団体を盛り上げようと活動してきた私としては複雑な感じ・・・。まあ、去年で卒業した私としては全体が盛り上がればよいかなぁ~というテキトーな地元愛満載です。
あ、ところで駅西にできたイタリアンのお店はもう行きました?看板も出していないお店ですが、カルボナーラがこの辺にしては濃厚でうまかったですよ。

投稿: 真顔で嘘 | 2011年7月16日 (土) 21時30分

>>りよさん

走り始めたのはカートレースのための減量という止むに止まれぬ理由があったのでした。
そのおかげです、その後ボディウムに立てるようになったのは。

>>真顔ちゃん

9月まで待っててね~。
あ、そうですか、娘さんだったんですね、がんばってますよ。

そうそう、駅西のイタリアン、噂は聞いてました。
芸工大の上の方にあったレストランにはよく行ってましたので、近くになってラッキーです♪今度行ってみます。

投稿: TERU☆ | 2011年7月16日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52220580

この記事へのトラックバック一覧です: JOGゴールデンタイム:

» 結核の予防 結核の予防と結核の感染対策 [結核の予防 結核の予防と結核の感染対策]
結核について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年7月16日 (土) 20時29分

« COOL STRUTTIN' | トップページ | 蔵王と名古屋戦とビールとなでしこと »