« とうとう acro | トップページ | COOL STRUTTIN' »

2011年7月13日 (水)

よく耐えた、がんばった。

いや、なでしこJAPANの事ではなくて、、
また、これから始まるモンテの事でもなくて、、、

昨日で一週間、ピロリ菌退治の薬を飲み続けがんばった私のことw
ま、どこか痛いとかじゃなく、投薬(抗生物質)のために断酒をがんばったという事なんですけどね。

やはり最大のピンチは土曜日の結婚式でした。

乾杯のシャンパン・・ま、これはいいでしょう、2人の門出を祝うのですから。

最初の一杯だけ・・ま、ここもビールでしょうがないでしょう。
祝辞やいろんなセレモニーで喉が渇いたもんね~。

4日ぶりのビールを一口・・・。んまいっ。

それからは、ウーロン茶で・・・(涙)
はい、証拠画像です。

Uronkekkon

私が酒を飲まないと、みーーーんなに「どうした?」と心配されるので、最初に同じテーブルのみなさんには話しておいた。
それを横目に隣でビールやら焼酎をグビグビ飲んでる兄は、きっと何か悪いことが降りかかると思うw

あ、両家のご両親が挨拶に来られました。
はい、ここはビールでもしょうがないでしょう。お祝いなのですから。

我慢に我慢を重ねてたので、ビールを一口飲む度に、、
「 ・ ・ ・ ・ ・   (心の中で、んまい!)」
と、思わず頭を垂れ、、、しばし感無量に固まってた私。
間違いなく、この日の出席者の中で、一番おいしく酒をいただいた人だろう。

結局この日は、、乾杯のシャンパン1杯、ビール最初の1杯と両家ご両親から注がれたビール等で計約4杯、、、二次会で最初のビール1杯と十四代1杯。
すごいね~。。。ホントよくこれだけで我慢できたと思うゎ、自分でも。

そして一週間経った昨日、予定通りまちのお医者さんに行ってきました。
ここで、スー・ハーしての尿素呼気試験法とかでピロリ菌の有無を確認するのかな?と思うも、無し。 あれ? いいの?
ま、80%の除菌確率らしいから良いのだろう。
てか、少しピロリ菌が残ってたとしても、「もう断酒は無理です。投薬の方を止めます」と言い出すのを先生は察知してたのかもしれない。

今日からは、3週間分の薬と逆流生食道炎予防の薬を飲むそうな。
その間、2回の検便、いわゆる抗原法でピロリ菌検査をするんだろうな。

だろうな・・というのは、直接聞いてなくて、ネットで調べただけ。色々聞くと
「あ、酒も控えて下さいね・・」とかやぶ蛇になるリスクを避けたのだった。(笑)

さあ、今夜は晴れて??ビールが飲める♪

これから徳内ばやしの練習で汗をかいて、、、帰ってシャワー浴び、モンテvs横浜戦の録画を見ながら飲むビールを今から楽しみにしている。
勝ったら、お祝いの焼酎までいっても許すっ♪♪

.

注)誤解のないように

ピロリ菌って、私が身体から発散して移したりしないからね~。
例えば、キスとかしても、大人なら問題無しですから~>女性のみなさん

|

« とうとう acro | トップページ | COOL STRUTTIN' »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよキス解禁ですね

よかったよかった

私 今なでしこジャパンがマイブームです

投稿: りよ | 2011年7月13日 (水) 20時09分

ありがとうございます。

今夜は残念ながら、押しながらもロスタイムに失点し、
焼酎までいけませんでした。(涙)
いい所までいったんだけどなー。。

なでしこにはこの無念を晴らしてもらいたいです!

投稿: TERU☆ | 2011年7月14日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52195623

この記事へのトラックバック一覧です: よく耐えた、がんばった。:

« とうとう acro | トップページ | COOL STRUTTIN' »