« 着いたっ。 | トップページ | さくらんぼ11’ »

2011年7月 5日 (火)

ワインって命の水よね

今日、胃カメラ検診の時に採取した病理検査の結果が出た。
医師の見立て通り、まったくのシロと太鼓判を押される♪
ただやはりピロリ菌も確認されたので、予定通りこの際やっつける事にした。

なんか真面目そうな先生なので、先日閃いた、「ビールでピロリ菌を溺れさす作戦!」は口に出せなかったのが残念だったが、前もって決めていたのは・・・
某氏の時のように2~3ヶ月も禁酒になるのだったらヤメ。1ヶ月なら応談。
ま、2週間くらいの禁酒なら何とか我慢して即実施・・・という事。

で、医師が言ったのは ・ ・ ・

Pirori

「この薬を1週間飲むこと」

え? 1週間でいいの!?

しかも、
禁酒なんて一言も言ってな~い♪

が、聡明で大人な私は、
恐る恐る聞いてみた。
あのぉ~、お酒は・・・

「あ、はい、控えてください」

何だよぉ~(涙)

でも、半月~1ヶ月は覚悟していた禁酒期間だもの、それが1週間というのだから、条件反射みたいに、即OK、明日から実施することにした。

いやぁ、医学の発達はすごいなぁ~♪

と、喜んだのもつかの間だった。。

げっ。 土曜日に親戚の結婚式があるじゃない!!
二次会も用意してるって言ってたし。
ただ酒飲みたいって言うんじゃないよ。お祝いの席で酒飲まないなんて、そりゃ失礼にあたるだろう、という事。困ったこまった。

乾杯くらいで控えて・・・できれば乾杯も飲まない方が良いんだけど・・・
と医師が言うので、飲んでダメな訳じゃないだろうけど、せっかくの薬の効果がキッチリ表れないのかもしれない。

んんーーー、、肩を落とし、深い悩みを抱えたまま車に乗り込む私。。

そして、帰る途中、車をUターンさせた。

向かったのは、いや、医院じゃなくスーパー。

何を悩んでいたかというと、夜、ビールや酒を飲まずにいきなりご飯を食べられるか?という不安。。

で、、、悩み抜いてとった対策がコレだ。

Nonal

ノンアルコールビール。。
キリンのフリーは私には合わないので他メーカーのを飲み比べする事にした。
頼むぞ、自信作。(ホントだろーなー?)

んんーーーーーー、1週間、耐えることができるだろうか・・・私w
特に、土曜日の結婚式・・・。

そうそう、禁酒を目前にして思い出した。
先月、娘ふたりから贈られてきた父の日のプレゼント。
なんとふたりともワイン。
てか、ワイン飲みたいなぁ~とこれみよがしにつぶやいた私でしたがw

Titiwain01

赤かと思って、ローストビーフのおかずの時に開けたのはご愛敬。
でも、最高に、んまかった♪

そういえば昔、パリのシャンゼリゼ通りのカフェに行った時、テーブルには水のかわりに赤ワインが置いてあった。

そうだ、そうだ。ワインは酒じゃなく水みたいなもんよね。
センセもビールや酒は止めてとは言ってたけど、ワインまでダメって言ってなかったし。 うん、どうしても耐えられなかったら、ワインちょっぴりで許したろ。

|

« 着いたっ。 | トップページ | さくらんぼ11’ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまいぜ!TERUはん。

1週間は導入部分。
その後、また検査して違う薬がくるんじゃ。
そこからが長いんじゃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ノンアルコールビール、もっと買っておいた方が
いいどすえ。

投稿: bigrui | 2011年7月 5日 (火) 19時10分

さっき、最後の晩餐じゃないけど、最後にエビス飲みました。
んまかった♪

でも、、、

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、やめたっ!

結婚式では飲もっ!! (^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年7月 5日 (火) 20時44分

ピロリ菌、しっかりと退治できますようにwink
呑む呑まないの件ですけれど(笑)、効果が薄れる場合が多いので駄目みたいです。因みに我が家の場合、普通にしてました。夜勤の日は当たり前で呑まない、家で晩御飯のときは軽く楽しんでました。それで1回目で退治~~~goodめでたしです。それ以来、胃痛とは完全にバイバイ出来てますからピロリ菌を侮るなかれですね。
成功をお祈りしてますcatface

投稿: ノアール | 2011年7月 6日 (水) 10時57分

あ、はい。
んぢゃ~、、薬を止めるの止めることにします。(^^;)

少し調べてみました。
やっぱ、抗生物質だから、アルコールが良い訳はない・・・
でも、まったく、一滴もダメという訳じゃないみたいですね。

ってことで、とりあえず普段毎日はノンアルで我慢、というか感覚を麻痺させる。
そして土曜日の結婚式だけ、ノンアル+ちょっぴりビール&酒&ワインって事にしましょう。
だって、十四代も準備してるのにぃ~ってイジメるんです>新郎の親がw

投稿: TERU☆ | 2011年7月 6日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52128917

この記事へのトラックバック一覧です: ワインって命の水よね:

« 着いたっ。 | トップページ | さくらんぼ11’ »