« AKB総選挙? | トップページ | ようせいけん »

2011年6月13日 (月)

モンテ vs鹿島 頑なに

午前中、雨が止んでくれたので、渋滞関係無しのバイクで行くことができた♪

Kashima

思えば、石崎さんも、植木さんも、柱さんも、淳さんも、、
頑なに自分の考えたシステムを貫いていった。

勝っても負けても、選手が負傷で変わっても・・・。

それをず~っと見てきたから、昨年4-3-3に変えたり、小林監督は今までの監督より少しは臨機応変な策士とも受け取っていた。

がしかし、やっぱりJの監督というのは自分の考えを頑なに貫くんだなぁ。

GK植草を変えなかったり、ツインタワーはあくまでも最後のパワープレーにだけ括ったり。

当然、練習で一番見ているのは監督だから何も言うことは無いんだけど、、
ついつい清ケンや宮崎が腐らないか、余計なこととはわかっていても、心配になってしまう。

シーズン序盤、様々な選手を使って実試合での評価をする監督もいれば、変えずにシステムを構築しようとする考えがあるのもわかっている。

でも去年より明らかにGKからのコーチングの声が聞こえないんだけどなぁ。。

昨年10位だったから今年は7位と設定した目標に対し、私は最初から目標は「残留」と思ってるから、今の状況はある程度折り込んではいるが、この勝てない時期が肥やしとなって成長するのか、はたまたこのまま腐ってしまうのかw

試合後、監督から長い話があったそうだが、次の清水そして神戸戦は、すでに今期を占う山場になっている。

この3年で伸びた選手達の伸び代は、ここで「伸び止まり」ではないと信じたい。この苦境を糧にもう一歩伸びて、石川の復帰をトリガーに爆発してくれる事を祈るばかりだ。

あ、監督さんの中に樋口さんの名前が無いのは、すみません、どうしてもボールボーイのイメージしか残ってないのだ。。(^^;)

|

« AKB総選挙? | トップページ | ようせいけん »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51934468

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs鹿島 頑なに:

« AKB総選挙? | トップページ | ようせいけん »