« J-FORCEⅢ | トップページ | ソレイユにて »

2011年6月20日 (月)

モンテ vs神戸 ハードワーク勝ち

Kobe1106

16日間で5連戦のハード日程3戦目。特に今回は中2日と超ハード。
神戸は遠路遠征で山形の方が有利だけど、山形も清水から帰還移動しているので、それほど極端に違いはない。
試合はどちらか最後までハードワークできるかにかかっていた。
戦術としては先発4人を変えフレッシュなメンバーにした神戸に対し、前戦と同じ若いメンバーで連携で勝負しようとした山形。

結果は、山形@小林監督の采配勝ち!

ポポは少し出場したけど、石櫃のミドルの脅威が無かったのも幸い。
近藤が上がるので、逆サイドの私が一番警戒してた茂木があまりオーバーラップできなかったのも、山形に幸いした。けっこう空いてて茂木もボールを呼んでたんだけど、ボールが回ってこなかったね。

とすればボッティを警戒すれば良いわけで、近藤への絶妙なパスで裏を取られ、あれが入っていたら展開は変わったはずだけど、それは何とか防げた。

後は、大久保@神戸が苛立ちイエロー食うほど、若い山形ががんばって動き回り勝利に結びつけた。

会心の勝利だけど、これでやっと両目が開いただけ。
とはいえ中位がダンゴ状態のため、ブービーの位置にはいるけど、まだまだ手が届くし、試合は半分以上残っている。
新戦力の戦い方が確立しそうな事とケガ人の復帰を考えると、ようやく今年の戦闘態勢が整いつつある、ということか。

|

« J-FORCEⅢ | トップページ | ソレイユにて »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

やっと

勝ちましたねー

私はサッカーよく知りませんが

モンテ勝つとホッとします

投稿: りよ | 2011年6月20日 (月) 14時37分

パイオニアも、栗原、佐々木など主力選手がいなくなったんでしょ。
ここが踏ん張りどころな山形プロスポーツです。

昨日のスタメンは、神戸と山形の年収差は3~4倍あったんですよ。
J1にいるだけでも奇跡なのに、勝っちゃうんだから、、、
すごいんです、山形は。(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年6月20日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51994753

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs神戸 ハードワーク勝ち:

« J-FORCEⅢ | トップページ | ソレイユにて »