« モンテとゴルフとF1と | トップページ | 日曜はドリュリュリュリューーン♪ »

2011年6月 1日 (水)

寒いんだか暖かいんだか・・・

「ねえ、今日は暑いの?寒いの?」昨日の朝、家内が聞いてきた。

そんなの自分でわかるだろ・・・と、言いながらも、、「はて??」

暖かいような、、寒いような・・・。。。

今日から6月、衣替え。
でも、これまでのままで出勤。
先日はメッチャ暑かったから、暑いような気もしたが、けっこうブルッとくるくらいな感じ。昨日の夜なんか家内は体調をちょっと崩したこともあるけど、電気ストーブまでつけてた。さすがにそりゃやりすぎだろw

何なんだろ?これは!?

と、思って、少し気がついた。

・・・TV報道じゃないか?と。

原発事故の影響で節電を強いられるため、この夏の暑さ対策を連日どの局でも報道している。クールビズでは間に合わないから、スーパークールビズだとか。

先日の暑さを経験した所に、毎日こんな報道に接しているから、もう身体は暑い季節なんだと思いこんでる。

でも実際の気温は20度を下回り、特に朝晩なんか涼しいを通り越し肌寒い。

こりゃ風邪ひくかもと心配していたら、やはり会社でも咳をする人が目立って増えていた。

用心用心。

.

ちなみに先週末土曜日は今年2度目のゴルフ、これが雨予報だったので人が少なく、前も後ろもいないという貸し切り状態。しかも雨はあがり最高でした。則ちゃんに圧倒的大差で返り打ちにあったけどそれもまた楽し。。。
日曜は予定していた楯岡地区レクリエーション大会が雨で中止され、モンテの仙台との練習試合1.3-1(0.3は山形がポール直撃3回ほどあったから)を観戦し、夜は魅巣亭でモナコGP観戦(近年になく面白かった!ポイントも取れたし♪店で観戦するとポイント確実な神話は続いてる)/娘宅泊、と、私はいたって元気です。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 282 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

月曜日走った距離 5km/(小計184.5km)総計2365.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

昨日朝の体重 69.8kg、体脂肪率 19.7%

増えもせず減りもせず、このくらいで安定してきた。

|

« モンテとゴルフとF1と | トップページ | 日曜はドリュリュリュリューーン♪ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51826694

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんだか暖かいんだか・・・:

« モンテとゴルフとF1と | トップページ | 日曜はドリュリュリュリューーン♪ »