« モンテ vs鹿島 頑なに | トップページ | J-FORCEⅢ »

2011年6月15日 (水)

ようせいけん

毎年今の時期は、5月に実施した健康診断の結果が渡され、この歳で血液検査で何も引っかからないってのは凄くない?とちょっと自慢していた私だったが・・・

残念ながら今年は「ちょ・ちょっと来て・・」と事務室に呼ばれ封筒を渡された。
「要精検」の項目があると、この封筒を医師に渡して診断を受けなければならない。血液検査項目では今年もすべて許容範囲内だったのだが、なんと胃のレントゲンで引っかかってた。そういえばレントゲンの時、いきなり技師が飛び出してきて「何か食べましたか?」と聞かれてた。
子供じゃないんだから、事前に言われた通り前夜10時以降は食べ物も水も一切口に入れてない。どころか、前日から急激に下痢を起こして前夜どころか前日1日中何も食べて無かったのだ。

40歳過ぎたら一度は人間ドックに行くべき・・と散々言われたけど、一度も行ってないのは、何を隠そう「胃カメラ」が嫌だから。オエッってなるでしょw
子供じゃないんだから、、友人のY先生から、鼻からできる医院を教えてもらって(というか市内内科3医院とも鼻から胃カメラOKなのね)仕方なく行ってきた。

もし、余命半年とか言われたらどうしよう・・・

そしたら、GTRかアウディ買って、全国のゴルフ場回って、バイクで日本一周もいいな、うん、海外旅行もせねば・・・
あれ? それは、それで、良くない?
いや良くない・・・と微妙に揺れながら内科の医院へ向かった。

「口から・・」を勧める看護師さんと先生と一悶着あったが(笑)
無事、鼻から挿入してもらって検診。

結果は「シロ」♪

レントゲンで指摘された所は、ぜんぜんきれいでした。

あれ? 今、誰か「ちっ」って言わなかった?

やっぱりレントゲンの時は、消化不良で胃に残ってたんだろな。

カラーモニター見ながら先生の説明を受けたけど、ポリープとかは無かったんだけど、少し胃は荒れてるみたい。
ま、この歳だもん、さすがに暴飲はしなくなったけど色々ストレスとかあるわな。
白っぽくなってる所はピロリ菌が何かと戦った跡・・という説明もあったけど、うん、確かに以前、お腹が痛くなった時、LG21等をこれでもか!と飲んでやっつけてました。やっぱ、アレはピロリ菌が悪さしてたんだな。

ピロリ菌をチェックしてもらい、やっぱりいたので、この際退治することにした。

血液はもちろん内臓も問題無く、さらにピロリ菌もやっつけたら益々健康になっちゃうぞ。

あれ? 今、誰か「ちっ」って言わなかった?

健康だからって、調子に乗ってどこかの誰かさんみたいに腰を痛めないようにせねばね(^^;)

ところで、アウディィィ・・海外旅行・・・
何でも無かったお祝いに・・・と言っても完全無視な家内や娘たち、、
彼女たちは本当に心配してくれたんだろうか。。。

|

« モンテ vs鹿島 頑なに | トップページ | J-FORCEⅢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロで良かったです

私もヨウセイケン貰ってますが(血液)

まだ行ってないっすよ

アウディですか 私は今欲しいのがシトロエンです

TERUさんのW8はどこ行ったら見られるんでしょう???happy01

投稿: りよ | 2011年6月15日 (水) 18時13分

>健康だからって、調子に乗ってどこかの誰かさんみたいに腰を痛めないようにせねばね(^^;)

「ちっ」。
あたいのことどすか?(u_u。)
(京都風)

投稿: bigrui | 2011年6月15日 (水) 18時33分

>>りょさん ありがとうございます。

twitter でもフォローいただきましてありがとうございました。
あの~、、おもいっきり近いんですね。
Y社さんのペレットストーブ、ウチでも部品作ってます(^^;)
今後ともよろしくです。

私のW8は、モンテのホームゲームがある時、NDスタで見られますよ。


>> bigrui さん ぷっ(^p^) わかりましたぁ?

だ、か、ら、、「どす」って使わないのって何度言ったら・・!

ピロリ菌退治したら飲もうね。

あれ?まさか、、薬飲んでる時、酒飲めないってことないよね??
もし、そうだったら、やめるけど。

いや、薬の方を。

投稿: TERU☆ | 2011年6月15日 (水) 18時53分

ピロリ菌退治に関しては、私の方が先輩ですね。
うちの母方の家系は、胃癌で亡くなった方が
多いもんで退治しました。

私は、数ヶ月一滴も飲みませんでしたよ。
もちろんお酒です。

PTA関係の飲み会が多い3月、4月頃だったので
大変だったなぁ~。

投稿: bigrui | 2011年6月16日 (木) 07時47分

胃カメラ無事ご経験?済ませて、しかも結果“白”って
何よりでした(^^)

ピロリ菌を飼っているのは同年代にとっても多いのです。
退治しておけば将来安心ですので「お薬」飲んで下さ
い。(抗生物質ですからお酒は我慢です:理想ですが)

ところで、先日モナコを観戦しながらお誘いしておりまし
た合同wineですが、Tubakinの勤務がみっちりと入って
しまいました。申し訳ございません。時を改めまして、
夏を楽しむ時間をご一緒させて頂けたらと思っており
ます。お誘いしておきながら本当にごめんなさい。

何はともあれ、健康が何よりです。真面目にお薬を飲
んでシッカリ美味しく呑めるお体になってくださいませ(笑)

投稿: ノアール | 2011年6月16日 (木) 12時53分

>>bigrui さん

 げっ。まじでお酒飲めないの? や・め・たっ。
 ビール無しで、何の人生よ!

 てか、数ヶ月って・・・そんなにかかるの!?
待合室のチラシで見たのは1~2週間くらいな感じの量だったけどなー。。

 とりあえず、今もらってきた薬もピロリ菌抑制効果もあるみたいで、3週間後に病理検査結果報告がてら医院に行きますので、それからきっちりピロリ菌退治をするか相談してみます。

 2週間我慢ならOK。1ヶ月以上ならNGって感じだな。
 夏にビール飲めないのは辛すぎるだろ~w


>>ノアールさん ありがとうございます。

そう、50歳以上のピロリ菌保菌率は2/3とも8割とも言われてるようですね。

>真面目にお薬を飲んでシッカリ美味しく呑めるお体になってくださいませ(笑)

うーーーん、、薬か酒か、、、悩むぅ~~(^^ゞ

あ、閃いた!!

「ピロリ菌をビールで溺れさす!」って作戦はどーでしょう??

思えば、幼稚園の頃、、、
虫歯対策の紙芝居見てて、バイキンマンみたいな虫歯菌が槍突き刺して悪さしてるのを、口の中につばをためて溺れさせればいい!ってまじに手を挙げて発言したのは私です。(*^^*)

あれ? もしかして、、50年近く・・・成長してない??

投稿: TERU☆ | 2011年6月16日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51950955

この記事へのトラックバック一覧です: ようせいけん:

« モンテ vs鹿島 頑なに | トップページ | J-FORCEⅢ »