« モンテ vs神戸 ハードワーク勝ち | トップページ | 着いたっ。 »

2011年6月21日 (火)

ソレイユにて

天気が良いので、今回は鳥海山にアタック・・・
と、最上川沿いにW800を走らせたおとといの日曜日。

Tachikawa

風力発電の立川町・・って今は言わないのか、庄内町で一服。

本当はこの日は、菅生でASスポーツカートミーティングというレンタルカートレースの開催予定だった。でもなぜか土曜日に変更となり仕事のあった私は出場できなくなったのだが、結局エントリー台数不足で中止となる。
それでも、出場予定のチーム・ミスティやGOKちゃんチームの面々が、復活したアトムサーキットや菅生で通常のレンタル走行をしたというのを知って悶々としていた私は、「あ、そういえば山形県内にある唯一のカートコース”カートソレイユ最上川”に一度も行ってないな」と思い出し、寄り道してみる事にした。
http://www3.ic-net.or.jp/~kartsoleil/index.htm

ちょうどSLシリーズ第2戦が開催中だった。

Soleil00

最上川の河川敷でなかなか良いロケーション。

Soleil01

と思っていたら、懐かしいおふたりに偶然に出会う!

先ずは、

Iseyan

HR仲間のイセヤンだーーっ!!

菅生のレースに出ているとは聞いてたけど、、、さっそく応援。
予選では、一周目の第一ヘアピンで勝負!見事インを差した・・・と思ったんだけど、残念ながら立ち上がれない。クラッチ無しの直結だもんね。。。

Soleil02

決勝では、小・中学生かな?体重差はウエィト調整があって大丈夫なようだけど、それでもマシンバランスや年齢差というハンディをよそに順位を上げていくという、あっぱれナイスファイト!でした>イセヤン。

もうおひとりは、レイランドのW達男さん。
http://www6.ocn.ne.jp/~leyland/staff.html
京都から山形に帰ってきてカートを再開する時にお世話になった。
氏が全日本で活躍しているのを応援に行った時以来だから、
30年以上ぶり、、か、な。(^^;) でも、すぐわかった。
「もう還暦だよ、わははは」と笑っておられたけど、、
全然そんなに見えない若さを保っておられ、見習わなくちゃと思った。

さて、昼休みに「レンタル・タイムトライアル」を行うというのでエントリーしてみた。ちょうど申し込み時間ギリギリだったようで、私が最後だったみたい。

で、結果は、、、

すみません、甘くみてました。
このコース、直線が長くゴーストップの思いっきり体重差の表れるコースなのね。初めてでコース覚えられない上に、中学生クンや地元の軽量級の方々と私とでは、体重差20kg~30kgあるんだから勝負になりませんでした。(^^;)
コーナーで寄せるも直線でククーーンと離されていって ・ ・ ・  
HRでいうと、ショーヘー君がいっぱい・・・みたいな感じw

ま、でも、久しぶりのカート、楽しかったです。
「初めてで1秒差くらいなら、すごいですよ」と慰められもしたけど、、、
重量級の私向きのコースじゃないな(^^;)

そうそう、レイランドさんつながりで、私の地元村山から全日本に挑戦している息子さん@楯中生を持つ方ともお会いした。知らなかったけどすごいな。ぜひがんばってほしいです。

夜、家内のガス抜きに映画の約束をしていたので、鳥海山アタックは取りやめ、W達男さんとは12月菅生耐久での再会を約束して帰ってきた。

「明日身体痛いよ」と言われましたが、バイクの振動がクールダウンになったのかな? 大丈夫みたいです。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 284 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 3km/(小計194.5km)総計2375.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.5kg、体脂肪率 20.6%

うへ、2週間ぶりのジム。しかも今月はまだ2回だけ。
残業に加えこれから徳内ばやしの練習も始まるので、やっぱ無理だな。
7/8月、ジムは休会しよ。

|

« モンテ vs神戸 ハードワーク勝ち | トップページ | 着いたっ。 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツカート」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

カート

乗った事ありませんが

バイク乗り始めてからちょっと気になります

teruさんレーシーですねえ

徳内ばやし 見に行きますのでアナウンスください

投稿: りよ | 2011年6月21日 (火) 13時31分

自慢じゃないですが、何を隠そう・・・
菅生誕生の年が大学1年で、バイトしてカート始めました。
山形では私ひとり。
つまり、山形で最初のカーターです、わたし(^^;;;)

徳内ばやしは今年も8月21・22・23日の3日間開催。
ウチらの燦燦會は、21日(金)夜と23日(日)の昼の出番になります。
近づいたらまたアナウンスしますね。

投稿: TERU☆ | 2011年6月21日 (火) 19時06分

TERUさんは、たつおさん絡みでカート始めたのですね。

たつおさん、今でも現役カーターです。私の目標とするカーターの一人です。


投稿: いせやん | 2011年6月21日 (火) 19時13分

お疲れさんでした>いせやん

そうですね。速いし、いつも笑顔で楽しい方ですし、、、
達男さんと魅巣亭のマスターは、昔から東北カーターのカガミです。
走りだけじゃなく、生き方も目標にしたい方々ですね。

投稿: TERU☆ | 2011年6月22日 (水) 18時06分

そっかぁTERU☆さんもカートしてたんですね^^
先週末、ハイランダーはみんなどこかでカートに乗っていたんですね~
なんか面白いです。

早く一緒に走りたいですネ☆

投稿: kaori | 2011年6月23日 (木) 22時22分

土曜日、、みんなカート走ってんだろなーーと思いながら仕事してたもんで、、ね。(^^;)

ここではタイムトライアルだけでした。
また楽しくバトリたいですね。

投稿: TERU☆ | 2011年6月24日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52002894

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユにて:

« モンテ vs神戸 ハードワーク勝ち | トップページ | 着いたっ。 »