« W800とラーメンと桜と | トップページ | 巨人の5番は »

2011年5月13日 (金)

温泉雨もまた楽し

何をひとりだけツーリングを楽しんでんのか、と突っ込まれそうだけど、ちゃんと家族サービスというかガス抜きもしているのです。とにかく休めない家内が1日と2日と続けて休みを取ったというので温泉に行ってきた。
何度も書いてるけど、とにかく趣味も趣向も何もかもすべて共通するものがなく、何で30年近く一緒にいるんだかわからない夫婦だけど、ひとつだけ温泉好きなところだけ一致する。私は風呂上がりのビールと料理、酒の飲めない家内は温泉そのものでリフレッシュと微妙に違ってはいるんだけどw

GW前半は天気が良くないのはわかっていたし、温泉だから天気も関係ない。
逆にこんなに神秘的な錦秋湖を見ることができた。

Kinshuko01

静かで、しずかで、、墨絵のような世界・・・

と、思うかもしれないけど、

実は、静かなことは静かなんだけど、、

Kinshuko02

ボートの練習をしてて、
コーチのハッパをかける声が響いていたのだった(笑)

Heyaroten早々にお宿にチェックイン。

温泉三昧に浸る。

ついでにモルツにも浸る。。

んまいっ。♪

.

.

.

.

夕食のテーマは「春の出逢い」
~出逢いの季節、旬の食材で新しい料理との出逢い等を演出~とか。

Gingabeer

微力ながら震災復興後方支援の意味も兼ねた温泉旅行なので、

もちろん地産地消、

ビールも地元の銀河高原ビールを。

杜仲茶ポークの蒸し焼き↓も

Butasyabu_2

Iwatewaine

.

.

.

ワインも地元のものを。

Ebiebi_4

Yumeshi_6

.

.

Tenpura

板前さんが実演揚げしてくれた山菜の天婦羅がおいしかったなぁ。

.

.

.

はい、家内の最大の楽しみ「朝ご飯」↓

Asayasaisyabu

Draifrut

↑稚海藻とレタスのしゃぶしゃぶに、五色オムレツテリーヌ風アスパラとセミドライトマトの黄味和えと凝った上に野菜たっぷり。

こりゃ女の人は喜ぶゎ。

←青梅甘露煮と豆腐の白玉梅ゼリーソースもメチャおいしかった。

朝の露天風呂はひとりで貸し切り状態♪

Asaroten

内風呂、部屋露天、とすべてが源泉掛け流し。
何度も入って温泉を満喫して、10時頃チェックアウト。

角館に向かう。

今年はホントにもうどこもかしこも、例年より一週間は開花が遅れているからちょうど良いだろうと考えて行ってもそれ以上に遅れている。

Kakunodate01

角館もやはりまだ咲き始めたところだった。

それでも、風情があっていい。

Kakunodate02

満開の様を想像して散策した。

Kakunodate03

角館は初めてだけど、実は2度目。
最初はまだ娘たちが小さかった頃、やはりGWに訪れて、桜が満開でもう凄い混雑&渋滞。街中に入らずそのまま田沢湖に直行したのだった。

次は三度目の正直で、桜満開の頃に来よう。
いつになるかわからないけど・・・

-----

UPしそびれてたGWの画像を、今週逃すともう時期的にUPしてもしょうがないかなと、パパッとUPしてみました。

読まれたみなさん、ありがとうございます。ド疲れ様でした。(^^;)

|

« W800とラーメンと桜と | トップページ | 巨人の5番は »

んまいもん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな~

ハイランドでレース終了後に作並とかで1泊とか

レース後にこんなゴージャスな泊まりをしてみたい。

投稿: macky | 2011年5月16日 (月) 09時47分

mackyちゃんの歳だったら、まだ温泉三昧は早いかも。
疲れなんか酒でまぎらせるでしょ。

歳を取ると、酒だけじゃ足りなくて、温泉入っての酒、と、もうひとアイテムというかひと工夫が必要になってくるのだ。

投稿: TERU☆ | 2011年5月16日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51660104

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉雨もまた楽し:

« W800とラーメンと桜と | トップページ | 巨人の5番は »