« 7日昼までは完璧なGWだったけど | トップページ | W800とラーメンと桜と »

2011年5月11日 (水)

GW-01・娘の初給料

あっという間にGWもだいぶ過ぎてしまった。。
8日から始まった腹痛もようやく収まり、今日から普通のご飯も食べられるようになった。もう9割復活。あとはこの3日くらいヨーグルトしか受け付けなかったのでフラフラするだけ。なんと4日も休肝日してる私、すごい!

それはさておき、色んな事があったGW、早く書き留めておかないと忘れてしまうので、いつものように備忘録として・・・

先ずは何と言っても一番嬉しかったのは、卒業/就職した下の娘の帰郷だ。
新潟娘から調布娘になってまだ1ヶ月ちょっと。なんとかがんばっているようだ。

3日に帰って、夜、何を食べるんだろう?と思ったら
「ひっぱりうどん」だった。何じゃそれ??
もちろんひとりでも作れるんだろうけど、やっぱりみんなと食べるのがいいらしい。この日は上の娘も帰ってきて久しぶりに家族4人でひっぱりをした♪
いやいや、ビールがすすむ。。。

4日と5日は家内と上の娘はお茶の稽古や仕事があったので私が空けていた。

先ずは、今年は桜の開花が遅れていてちょうど良いだろうと、尾花沢の徳良湖に行く。

Koinobori

んがしかし、なんとまぁ、遅れ過ぎてまだ咲いてないw
でも、昔遊んだローラーすべり台や遊び場を見て懐かしがっていた。
湖畔を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりも「おかえり」と歓迎してくれている。

もう散ったのでは?と思っていた地元の東沢公園に行くと、

Higashisakura

Higasitakiあらま、ちょうど良い感じ。

人出を避けて少し上の方に上っていくのは地元ならではの通の道。

Higashimizuba01

何を撮っているのかというと、

Higashimizuba02

もちろん、みずばしょう。

透き通るきれいな沢水によって育まれたもの。

んんーー、、、

この娘は、新潟・東京と行って、

この後、どうなっていくのだろう?

などと、いらぬ心配をしているうちに、

ちょうどおやつの時間なのでアイスを買う。

Soft01

満開の桜の下のベンチで、娘はバラの東沢ならではの「バラ・アイス」
私は山形ならではの「ラ・フランス・アイス」

ちょいと食べっこして、

Soft02

やたっ。 バラ・ラフランスアイスの完成だっ。

んまいっ♪

山形万歳!!

.

4日夜は、その娘が東京で予約入れてくれたらしいレストランへ行った。

初給料でディナーに招待してくれるという・・・。

Kanpainyaki

上の娘の初給料の時もご馳走になったが、あの時と同様、食べる前から胸がいっぱいだった。

Mein

もちろん、たっぷり食べたけど。

おいしかった。。

.

娘ふたりとも、あの東沢の沢水のように、このまま濁らずにいてくれるんだろうか・・。

やっぱり考えてもしょうがないので、白ワインと一緒にクイッと飲みほした。

ビールとワインで春うらら・・・

|

« 7日昼までは完璧なGWだったけど | トップページ | W800とラーメンと桜と »

んまいもん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

両親を見て育ったのだから、まったく問題ないでしょう!

ん?うちは・・・∴:・(゚∀ ゚;)グハッ

投稿: macky | 2011年5月12日 (木) 10時24分

>>両親を見て育ったのだから

だ・か・ら、、心配なんですけど・・・w

>>ん?うちは・・・

やっぱ、、親の問題じゃないと思う!b(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年5月12日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51643771

この記事へのトラックバック一覧です: GW-01・娘の初給料:

« 7日昼までは完璧なGWだったけど | トップページ | W800とラーメンと桜と »