« 巨人の5番は | トップページ | いざ出発! »

2011年5月17日 (火)

メルトダウンと言われても・・・

(大げさに騒がない)日本人は何なんだ!?
と外国の人々には思われているらしい。
外国人だけでなく日本人でも「この平和ボケがっ!」と憤慨してる人もいる。

だからって、今、何をどうすれば良いと言うのだろうか。

責任逃れに終始するだけの隠蔽体質な東電幹部、相変わらず無能ぶり炸裂している政府(言っておくけど菅さんを一度も信任してないからね!)、何より、な~んにもならないのに大金を食いつぶしていた様々な原子力何とか委員会やら保安院等々・・と怒りたい事はたくさんあるけど、、
ただ、騒いでつるし上げて、何かなる?

懸命な人は、東京の人でさえ東京脱出や、その算段を考えているそうだけど、
みんながみんなそうしたらどうなんの?

自分だけ良ければ・・・なんて思う人は、例えば脱出して南の島とか国に行っても、そんな人に限って台風災害とか交通事故とかにあうかもしれないし、ね。

なるようにしかならないでしょ。

なんて、、思うのは、もう折り返しを過ぎた歳だから、かな。。。

さて、と、、、
GWでピークだった災害支援ボランティアの数もだんだん減ってきているとか。

そろそろ近県の我々の出番かな。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 279 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 2km/(小計169.5km)総計2350.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.7kg、体脂肪率 18.1%

おおっ。体脂肪率が20%切ったの久しぶり♪
時間が無かったので、2kmしか走れなかったんだけど、
もしかしてそれが良かったとか??

|

« 巨人の5番は | トップページ | いざ出発! »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平和ボケも有るでしょうが島国なので逃げられない
というのと、では海外にって言葉も違う国に行けない
てのが有るのでしょうか。

正直「じゃあ山形離れて九州でも行くか!」
とも出来ませんし、離れられない人種なのでしょうかね~

投稿: macky | 2011年5月18日 (水) 11時10分

何一つ本当のことを伝えないのは何故?これでは隠していると言われて当然です。放射線量についても単位がまちまちだし、内部被爆には殆ど触れないし。

今更、あの地震の当日にメルトダウンしていたと思われますと言われたって「やはりね」と思う私です。

震災と津波からの復旧は、山形からも長期戦で息の長い協力体制で行けば、人の力で何とかなる分野があるのを感じます。でも、原発事故は...。何とか最悪の事態を避けられるよう祈るばかりです。そして、真実が公表されるのを切に願います。


もう体調はバッチリのご様子。安心しました。
今度の日曜日はいらっしゃいますか?魅巣亭へbeer

投稿: ノアール | 2011年5月18日 (水) 11時12分

>>mackyちゃん

九州行っても、台風とか火山の噴煙とかあるし、ね。
山に囲まれた山形は、その山々がリブ(補強)になってて地震にも強い構造になってるという説もあるし、ま、雪さえ我慢すれば、山形は住めば都なのよね。


>>ノアールさん

私、正確な放射線量を出されたとしても、それが人体にどのような影響があるのかわからなくて・・。
専門家でも言ってることがマチマチですしねw

おかげ様で、体調は戻りました。
日曜夜は店に行きますよ~♪
前日土曜は、南三陸町にボランティアで行きますので、予想忘れないようにしなくっちゃ。

投稿: TERU☆ | 2011年5月18日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51695124

この記事へのトラックバック一覧です: メルトダウンと言われても・・・:

« 巨人の5番は | トップページ | いざ出発! »