« 温泉雨もまた楽し | トップページ | メルトダウンと言われても・・・ »

2011年5月15日 (日)

巨人の5番は

今、シルシルミシルで森永の製品クリーンナップを巨人のクリーンナップになぞらえて出していた。
それによると、3番クロマティ、4番原、5番吉村・・とな。

もう、ナベツネ嫌で40年くらい続けた巨人FANを辞めた私だけど、
私はそれにはちょっと「待て!」と声を上げたい。(笑)

3番クロマティは許せる。
4番はもちろん王だけど、
ま、それは個々人の思い入れもあるだろうから誰でもいいや。

文句を告げたいのは5番だ!
そりゃ吉村でもいいけどね。吉村のサヨナラホームランで優勝したその瞬間を東京ドームで観戦していたというのは今でも自慢だ。(笑)大怪我からの復帰もあり涙も流した。

でもね。

でも、巨人の5番は、、

巨人の5番といったら、

「末次」でしょう!!

王・長島の派手さは無いけど、きっちり堅実にレフトを守り、王・長島が不振に陥った時やここぞという時にしっかり仕事をしていた。
末次が5番にいたから王・長島で勝負せざるを得ないといった側面もあった。

巨人の5番はなんと言っても職人末次。

私はゆずれんぞ。(笑)

ちなみに広島FANの家内は「柳田」なんだと。
よくピンチで打たれた記憶があるのだと。
ふ~ん、なるほどね。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 278 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 5km/(小計167.5km)総計2348.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 68.9kg、体脂肪率 20.8%

腹痛勃発してから1週間が経つ。
ほぼ完治したので、軽く5kmをジョギングで流しファイトアタックをした。
食べられなかったので自然に3kg減量できてたんだけど、治って2日で元に戻りつつあるw

|

« 温泉雨もまた楽し | トップページ | メルトダウンと言われても・・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しぶいでんなぁ~
私も納得です(*´v゚*)ゞ

でも末次はサヨナラタイムリーエラーのイメージが・・・
ポジションはレフトではなくライトでなかったっけ?
レフトは名手高田のはず。。。

投稿: bigrui | 2011年5月16日 (月) 08時08分

張本がヘタなレフトを守った時の様子も覚えてますが、もちろん高田も。
でも高田がサードにコンバートされ、末次がレフト(ライトは柳田か吉村・・だったか?)に回った時、外野スタンドで見ているので私の中では末次はレフトを守っているのです。(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年5月16日 (月) 18時48分

末次の5番は不動でしょう。異議なしです!!
あの、きれいなレベルスイングから繰り出される右打ちは芸術的とさえ言えるものでしたよね。
ただ残念なのは、当時レギュラーを争っていた、奥さん御推薦の柳田の打った打球が、外野でストレッチをしていた末次の眼球を直撃した事で選手生命を縮めてしまった事ですね。この事故がなければしばらく5番を打っていたでしょう。なんか因縁めいてますね。
でも、彼の9回裏代打逆転満塁サヨナラホームラン(対戦相手は忘れましたが)は目に(耳に)焼きついてます!

投稿: pino | 2011年5月24日 (火) 00時04分

先日はどもっ。
おや、pinoさんも巨人ファンでしたか。
私は毎年、開成山球場に授業抜けだし行ってました。
試合前、外野で練習するのを見るのも楽しみ。
王が土井とキャッチボールして「今のいいスライダーだったろ」みたいな会話してました。
小林は黒くて、細くてカッこ良くて・・・
んんーーこう書くと亡くなった選手も多いですね。。。

投稿: TERU☆ | 2011年5月24日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51678994

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の5番は:

« 温泉雨もまた楽し | トップページ | メルトダウンと言われても・・・ »