« 復興支援ボランティアとはいえ | トップページ | 寒いんだか暖かいんだか・・・ »

2011年5月24日 (火)

モンテとゴルフとF1と

22日日曜ようやく魅巣亭で酒を飲みながらF1ライブ観戦する事ができた♪
最終電車が早まったため、レース途中で帰るか、車で行って酒飲まずに観るか、ホテルに泊まるかの厳しい選択を余儀なくされ、つい家でスカパー観戦を選択してしまう事が多かったのだが、娘が七日町に住むようになり、気軽に泊まれるようになったのだ♪♪

■22日は先ず、もう忘れてもいいんだけど、みちのくダービー仙台戦。

Mitidabi01

田植え真っ最中という事でチケットがあったのでオーバイン選手に声をかけ一緒に観戦。まわりはみんな青の超アウェイの中で大きく喜べずちょっと可哀想な仙台のオーバイン選手だった(^^;)

Mitidabi02

試合はお互い数少なかったチャンスをたった一度ものにした仙台の勝ち。
ハーフタイム、リャンのフリーキックの場面が前半無くて良かった・・と言ってた直後にそれで失点。後半20分もてなかった。。ならばアディーショナルタイムで同点という望みも、さすがに3試合も仙台は続けることなくキープされ終了。
負けゲームの常で、試合終了のホイッスルと同時に駐車場の混雑を避けるべくダッシュで帰ったんだけど、よく考えてみれば、今回はバイクで行ってたのだった。試合後もっとゆっくりオーバイン夫婦と話できたな~。残念。ごめんね~。
もう、帰りはぜんぜん余裕でス~イスイ♪
姪っ子たちは1時間近く駐車場から出られなかったようだが、もうその頃には家に着いてゴルフを観てたもんね~。バイクを買った要因のひとつはこのためだったのだ。

■で、ダービー敗戦の痛手を払拭すべく、打ちッパに行く。
えいっ、くそっ!と思いっきり振り回したので、腰がヨレヨレになりながらも、シャワーを浴び、魅巣亭へ。

先ずはモルツで生き返る。
中途半端に昼食を取っていたので、マスターに焼きうどんを作ってもらう。
これがまた、んまかった♪

■そしていよいよ午後9時、F1スペインGPのスタート!

初めてベッテルからポールを奪ったウェバーだったけど、やっぱ体重ある人の辛さは私が一番よく知ってる、ベッテルを意識した隙に地元アロンソに出し抜かれてしまう。
レースは結局、トップ・ベッテル、それをハミルトンが激しく追う。
可変リアウイングでドラックを手動で減らしスリップストリームをより活かせるDRSは、先行の人は使えないまったく不公平なルール(笑)
終盤、ハミルトンがアタックせず2位に留まっているのは、抜いても今度はベッテルにDRSを使われ抜き返されるので最終ラップまで取っておくのか、、と最終ラップまでその駆け引きと攻防を見守ったが、ベッテルが逃げ切った。結局、ハミルトンのタイヤ状態とかレースをコントロールしていたのはベッテルという事か。

Mistyjps

ところで今回、ビールの後のお楽しみはこのウイスキー。
JPSという、まあ懐かしいF1ファンにはたまらないカラーの何ともレアなウイスキーをマスターは私のためにセレクトしていただいていたので、もちろんキープ♪

フレーバーな香りとやさしく味わいのあるブレンデッドウイスキーだったので、ロックで。

JPSを味わいながらF1観戦。
至福♪
たまりませんね~。

特にJPSカラーを彷彿させるルノー、それも私が前から評価していたハイドフェルドの追い上げに酔う。
最後尾スタートから8位まで上げて私に5ポイントをもたらしてくれたハイドフェルド、ありがとう。

ベッテル優勝とあわせ今レースでは7ポイント獲得。
トップのカサブランカさん/ゆういち君は2/4ポイントと伸びず、お?もしかして4位の私はもっと上位に行ったか?と期待したら、なんと7位に下がっていたw
私よりもっと高得点を取った人が多かったのだ(悔)
でもトップ2人が並び7位の私までの差が、たった4ポイント!
たった4ポイント差に7人もいる!という大混戦バトル状態に。

次回、モナコGPはポイント2倍のレース。序盤の勝負どころ。
ベッテル独走のF1そのものより凄い事になってます>魅巣亭F1!

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 281 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 5km/(小計179.5km)総計2360.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.0kg、体脂肪率 19.4%

月曜はさすがに少し疲れて休もうかとも思ったけど、飲んで食べた分は早く消化しちゃおうという事でジムに行く。やっぱり重かったなぁ~。
でもグッスリ眠れて今日は快調♪

|

« 復興支援ボランティアとはいえ | トップページ | 寒いんだか暖かいんだか・・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

日曜はお誘いいただきありがとうございました。
ひさしぶりにNDスタジアム行けました。
得点シーン以外は、両チームともあまり見せ場無かったですねぇ。 あっ、植草が赤嶺を転がした場面は盛り上がったかも。

みちのくダービーは、雰囲気が最高です。
来年も出来るように頼む~ >両チーム


ウイスキー美味そうっすね。

投稿: オーバイン | 2011年5月26日 (木) 11時10分

どもっ。
仙台今日も引き分けだけど、負け無し、すごいね!
また来年もみちのくダービーしたいなー。
それはモンテしだいか(>。<)

次は魅巣亭で呑みましょう。

投稿: TERU☆ | 2011年5月28日 (土) 20時30分

昨夜はウイスキーご馳走様でした。
JPS美味しかったです。

今年のモナコGPは最後まで白熱したレースで
興奮しっぱなしでした。

また一緒に楽しみましょうね。

投稿: Tubakin | 2011年5月30日 (月) 21時33分

ホントこんなエキサイティングなモナコGPは過去あったかなぁ?
DRSやKERSにはあまり賛成じゃない派だけど、守りに徹することができず攻められるという点ではいいのかなぁ?と考えさせられました。

ハイドフェルドよくやってくれましたね♪

はい、また飲みましょう。

投稿: TERU☆ | 2011年6月 1日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51755882

この記事へのトラックバック一覧です: モンテとゴルフとF1と:

« 復興支援ボランティアとはいえ | トップページ | 寒いんだか暖かいんだか・・・ »