« あだたらなう。 | トップページ | W8とラーメン(庄内編) »

2011年4月26日 (火)

モンテ vsセレッソ ホーム開幕

21日から上京する予定が、プログラムが間に合わず、22日の打合せをキャンセルし、22日の夜に山形を車で発ち、23日朝に御殿場着。
寝ずにそのままコンペに参加し、表彰式後にロビーで仕事(打合せ)。
さすがに2日連続徹夜運転はヤバいだろうと思い、調布の娘の所で一泊。
翌朝6時前に調布を出発し、山形でのホーム開幕戦に駆けつけた。

11kaimaku

試合前に、東日本大震災で亡くなられた方を偲んで全員で黙祷。。
私も一緒に黙祷したので、画像は黙祷直後のものだ。
そうそう今年のシーズンシートは昨年までより少し中央よりになってた。

さて、試合はもちろんセレッソペース。

先ずは20分を無失点で・・・
このまま前半を無失点で・・・
なんとか後半20分を無失点で・・・

と、、これまで練習試合を見てきてそう思ったのは私だけではあるまい。

目をつむったシーンは4回、いや5回はあった。
完全にやられた・・・と思った次の瞬間ゴール裏に流れるボールを見ると、運とだけでは言えないような何かを感じた。

もう身も心もヘロヘロになりそうになった時、鮮やかに崩されとうとうネットを割られた!・・・と、観念した時も、オフサイドに救われた。

スコアレスドローで試合終了のホイッスルを聞いた時には、前々日からのハードスケジュールのせいもあり、ヘロヘロどころか、もう脱力状態に近かった。。

もちろん、山形の選手達も最後までハードワークしてくれた。
北村なんかセレッソの両サイドバックが高い位置を取るので、守備的に引かざるを得ない訳で、時には9バック!みたいな時もあったけど、それでも攻撃の時は長躯前線に駆け上がるので相当な運動量だったろう。守備だけでもなく攻撃だけでもなく両方高いレベルでこなせる彼の力量は、小林監督の信頼も厚い訳だと納得する。

今シーズン、チーム目標は7位だそうだが、
私の目標はやはり 「J1残留」

どうしても伸び代の幅が、昨年までより以上に伸びているとは未だ思えない。
ま、練習試合を見てきての感想だけど。。

これから試合を重ねて成長する姿に期待しよう。

.

ところで今回は、天気も良かったので初めてバイクで行った。
もう、最高♪
ぜんぜん駐車場や帰りの渋滞を気にする事はまったく無くなった。
これで仙台戦とか浦和や鹿島などビッククラブが来てもスイスイ~だ♪

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 276 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 7km/(小計157.5km)総計2338.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 20.6%

さすがに毎晩グッスリ眠れてるゎ。

|

« あだたらなう。 | トップページ | W8とラーメン(庄内編) »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

うちの店にもバイクで参上し、

呑んで良く朝帰るのも出来ますし、

ハイランドにツナギも全て着用で来てレースし

そのまま帰るのも出来ますね

\_(`・д・)ココ重要

投稿: macky | 2011年4月27日 (水) 11時23分

そのつもりでETC着けたんだけど・・・
二輪はどこに駐められるかなぁ?
マンションに駐められるトコあったっけ?

レースには車で行くしかないかな、と。
だって、賞品どう積むのよ・・・ってかcoldsweats01

投稿: TERU☆ | 2011年4月27日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51500241

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vsセレッソ ホーム開幕:

« あだたらなう。 | トップページ | W8とラーメン(庄内編) »