« 卒業と引越、希望と不安と | トップページ | いつもの通り »

2011年4月 9日 (土)

リセット

>ようやく今抱えてる大きな仕事もピークを超え終盤が見えてきた。
>これからは少しジムにも通えるかも。

と、書いたのが1ヶ月前の3月10日。
翌日にあの大震災が勃発して、ガソリン不足のため外出を控え、灯油・電気節約のため洗濯物を減らすべくジョギングも一切止めていたこの1ケ月。
しっかり身体動かしたのは引越くらいかな。。

で、今月に入り、走り始めようと思ったんだけど、震災直後のコタツ生活が悪かったのか、久しぶりに腰に重い違和感を覚え、こりゃ無理しちゃ長引くと思い安静にしていた。

そのため益々運動不足に。。
たぶんそれが原因だと思うんだけど、口の回りに吹き出物ができたりして、とうとう内蔵系がSOSを出してきた。排便の方はあるにはあるのだが(食事中の方ごめんね)ホッというやり切り感が無いw
震災の現場や報道そして何より菅政府の酷すぎる対応をみての精神的なストレスもあるかも。

復興支援は長期戦となるから、先ずは自分の身体を健全にするのも肝要と、腰痛も治まった昨日、TVが地デジ対応の液晶になってたのも知らなかったくらい久しぶりにジムで走ってきた。

なんか汗と一緒に身体中の貯まってた毒素が出て行くような感じ♪

今日、気分的かもしれないけど、昨日までよりあきらかにスッキリ感は強い。

今夜も走ってこよっと。 心身共にきっちりリセットだ。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 272 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、山形から総計3012.1kmで達成-
(中間目標:鹿児島から佐伯市まで261km)

昨日走った距離 7km/(計137.5km)総計2318.6km

今朝の体重 69.7kg、体脂肪率 21.4%

震災後1ヶ月で、何もしないで1.4kgやせてた~♪
と喜んでいいのか。。
運動不足による内臓系の違和感で食欲が無かったせいだw

|

« 卒業と引越、希望と不安と | トップページ | いつもの通り »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51342377

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« 卒業と引越、希望と不安と | トップページ | いつもの通り »