« いつもの通り | トップページ | 春とともにW800 »

2011年4月12日 (火)

身体、かたっ。

私の自慢のひとつに「身体が柔らかい」というのが、あった・・・はず。。

小学校の時の身体測定とかで、前屈とか逆にえび反るのとか、みんなが
「えっ!」と驚くのが快感だった。

んがしかし、、時は流れて・・数十年、、、

昨日のジムは、最初に3.5km走った所でファイトアタックに臨む。
けっこうハードに汗をかくので、最後の仕上げにあと1.5km流して帰ろうとしたら、ナチュラルヨガに誘われた。急ぎ500mだけ走って、ヨガに参加。
実に久しぶり・・もしかしたら2~3年ぶりかも?

で、、 

いてて・・・w

身体が硬い固い堅い・・・ぜんぜん曲がりませんがな(>。<)

前はもっとスムーズにやってたはずなんだけどなぁ。。
実にぎこちないのが自分でもわかる。

でも次第に、、ヨガ独特の呼吸法や、全身の緊張と緩和などなどやっていくうちに気持ちが爽快になっていく。前にも書いたけど、震災後しばらく身体を動かすことがなく滞ってよどんだ”気”が抜けていく、、みたいな。

うん、久しぶりだったけど、ヨガもいいね♪

ただ、やっぱり、、
汗かいた後にやると引き続き汗はポタポタ流れ落ちるし、しばらくすると今度は汗冷えしちゃうんだよな~w

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 274 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 4km/(小計148.5km)総計2329.6km
+ファイトアタックBEAT・50分+ナチュラルヨガ・40分

今朝の体重 70.2kg、体脂肪率 20.1%

この汗冷えがヨガをやらなくなった理由だったというのを思い出した。

|

« いつもの通り | トップページ | 春とともにW800 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

また割り出来るテルさんは嫌いです

;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....

まあわたしも堅いので(性格が)

投稿: macky | 2011年4月13日 (水) 16時29分

1年以上ヨガやってますが(今は震災の影響で施設使えず自主的に…)、カラダかたい私って一体……(ノ_・。)

投稿: kaori@ケータイ | 2011年4月17日 (日) 12時14分

>>mackyちゃん

昨日はどうもっ。 さすがに股割はできないよ。(^^;)


>>kaoriちゃん

ヨガって、身体の堅い柔らかいよりも「気」だと思うな。
あの呼吸法はいいよね。

投稿: TERU☆ | 2011年4月18日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51370569

この記事へのトラックバック一覧です: 身体、かたっ。:

« いつもの通り | トップページ | 春とともにW800 »