« モンテ vsセレッソ ホーム開幕 | トップページ | 心も身体も湯治 »

2011年4月30日 (土)

W8とラーメン(庄内編)

29日出勤してのGW初日となる30日、庄内地方の天気予報は曇/雨。
雨は嫌だけど、それより走りたいのとラーメン食べたい気持ちの方が勝った。
もうずっと前から決めてたしね。

Gasan

往きの月山湖サービスエリア。奥に月山が・・白飛びしてますが、あります。

Konpira00

山形でここ数年話題の琴平荘。

3度目の訪問になるけど益々人気が出てます。
大広間は満杯だったので、番号札を取って別室で待つ。

放送で番号を呼んでくれるシステムなんだけど、大広間で待つ人が多く、こっちはあまり人がいない。

バイク乗りには、足を伸ばして休めるから最高だった♪

Konpira

で、、はい、きました。

過去2回あっさりだったので、
初めて「こってり」にしてみた。
+煮卵。

んまい♪

うん、どっちでもいいな。

.

.

Konpiraame_2

四輪用駐車場も充分あるけど、二輪もOK。
店の半地下に置けるので、雨が降ってきても大丈夫だった。
てか、ここでゆっくりレインコートを着られるので、ラーメン好きなライダーには最高の店だ。
いや、店じゃなく宿屋さんなんだけどね。

サーファー達も一休みするくらいのけっこうな雨が降ってきて、まして初めての雨でしかも高速という事で、コーナーなんかどこまでバンクしても滑らないかわからず心配だった。けど、ま、大丈夫。

クシタニのバイク用レインコートは、2年ほど前、カートレース用に買ってたんだけど、さすがに快適。雨も苦にならず、かえって初めての雨の経験は楽しくさえあった。
フロントのウインドスクリーンの恩恵でもある。
これ、雨だけじゃなく、夜とか飛んでくる虫も避けてくれるので付けて良かった♪

ただ、コーナーの(すべり防止用?速度制限用?)グルーピング路面だけは二輪では滑りそうで少しビビったw

ホントは庄内地方の桜巡りをする予定だったけど、雨のため帰る。
ホントにラーメン食べるためだけに来た、みたいな事になった。

往復200kmちょっと、ぜんぜんOKです。

|

« モンテ vsセレッソ ホーム開幕 | トップページ | 心も身体も湯治 »

んまいもん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51651619

この記事へのトラックバック一覧です: W8とラーメン(庄内編):

« モンテ vsセレッソ ホーム開幕 | トップページ | 心も身体も湯治 »