« 身体、かたっ。 | トップページ | 30年ぶり・・・ »

2011年4月18日 (月)

春とともにW800

エコな時代、娘たちも就職し9割以上1人乗りしてる車の買い換え時期にあたり物色するも、エコな燃費とスポーツ心を満たしてくれる国産スポーツセダンは見つけられなかった。

そこでふと閃いた。

バイクがあるじゃない!!と。

そう思っていた所に、ちょうどこのバイクが発表された。

Mogamigawa02

スタイルも性能も、もう、私のために発売してくれたと思った。

で、「子育て終了お疲れさん記念」として2月に購入。
震災の影響もあり1ヶ月納車は遅れたものの、山形の遅い春とともにとうとうやってきた。

11日大安に黙祷を捧げ納車し最初の日曜日となった昨日。
午後からモンテのチャリティマッチがあるので、午前中だけちょいと春の日差しに誘われて市内をギュルルン♪

Migamigawa01

この↓くびれというか小股の切れ上がったというか美しいエンジンに見惚れ、

Kubire01

さらに実物を見て、もう完全に心を奪われた。

Kubire02_2

あこがれの、ボン・キュッ・ボンです♪

で、、ついつい時間オーバー。
試合開始に間に合わず、先制点を見逃してしまったのはしょうがないでしょ。

ギャンギャン回して飛ばすバイクではない。

Side
W1の系譜ではあるが昔のW1とは異なる新しいバイク、それがW800。

Koshikiw8

風を切り裂くというよりも、風の香りを楽しむ大人のバイク。

今、エンジンの慣らしとともに、
ほぼ30年振りのライディングとなる私の慣らし中でもある。

|

« 身体、かたっ。 | トップページ | 30年ぶり・・・ »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

そこらかしこ、ぞくぞくするマシンやね!
音は昔のように「だぶでゅわ~ん」ってするの?

投稿: MaySun | 2011年4月19日 (火) 08時24分

実は、奥君の乗ってたバイク以来だったりする。
だから、30年ぶり!?
800CCとナナハン超えなんだけど、締まってるから、昔で言えば350CCみたいな感じで、そんな私でも取り回しは楽です。

音は、やっぱりみんなW1の腹に響くドコドコ音に期待するんでしょうけど、昨今の厳しい排気規制でキャブからインジェクションになってるし「ギュルルルルーー」って感じで、ま、W1とは違う良いバイクです。

投稿: TERU☆ | 2011年4月19日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/51426684

この記事へのトラックバック一覧です: 春とともにW800:

« 身体、かたっ。 | トップページ | 30年ぶり・・・ »