« 東京でも山形でも | トップページ | 量より質さ »

2011年2月14日 (月)

この大空に翼を拡げ

飛んでいこうと勇気をもらった14年前。長野。
40歳で卒業の某団体全国大会、私にとっては卒業式だった。

あれから14年・・・。
やりたい事もたくさんできたけど、やりきれない事も多くあった。
でも、それなりにがんばってきたし、あ、そうなの、んじゃバイバイと割り切ってもきたのでこうして今、悔いもなく生きていられると思っている。

そもそも人間が小さい・・・って事もあるけど(笑)
自分じゃ「足を知ってるの!」と言い換えている。

そんなふうに今の自分を見つめ直す事ができた「山本潤子コンサート」

山響コンサートの時「はい!」と女性市職員の同級生に半ば強制的に配布(笑)されていた。ま、行きたいとは思っていたので良かったのだが・・・。
家内は仕事で行けなかったけど、偶然、駐車場で親戚の姉さんと一緒になったのでエスコート申し上げた。
会場では知人それも夫婦で来ている人が多かった。そっか、バレンタインデー前日なので媚び・・・いやいや年齢的にストライクな私くらいの年代の夫婦連れが多かったのだろう。
席を探しながら歩いていると、あっちこっちで手を振ってくれるのでこっちも手を振って挨拶してたら、友人に「芸能人みたい・・・」と笑われてしまった(^^;)

さてコンサートはギターとキーボードを交えて、あの優しくも強くそして暖かい歌声が村山市民会館のホールに響き渡った。
彼女のブログで、喉の調子が良くなく薬を飲んでるという事も書いてあったので心配したけど、それを補って余りあるコンサートだった。

赤い鳥からハイファイセットそしてソロと、5年周期くらいで新しい音楽にチャレンジしていったという話は耳に新しかったけど、なるほど振り返ってみればず~っと順風満帆だった訳でもなく音楽性の高い彼女なりの葛藤も見え隠れする。でも、そんな事も忘れさせる大らかな声に癒された。

そして、アンコールの最後の最後が”あの”「翼を下さい」だった。

14年前、同じステージ上で、私は椎間板ヘルニアの再発で立てずひとりだけ椅子に座ってあふれる涙をぬぐうことも忘れ歌った曲だ。
あ、こう書くと何か凄いことみたいだけど、同じステージといってもビッグウェーブで、一緒に何人もの卒業生が上がったのね(笑)

こ・の・大空に、翼を拡げ、、飛んで行き・・・

今回も一緒に歌い、、、やっぱりウルッときました(^^;)

http://junko-yamamoto.typepad.jp/blog/2011/02/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%B0%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8.html

こちらこそありがとうございました。
あの時と同じ、また力をもらった気がする。

声を出さない事が喉の一番の治療だというのに、ましてこんな真冬の一番寒い時に山形まで・・・大事になさってほしいです。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 267 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

おととい12日(土)走った距離 10km/(計98.5km)総計2279.6km
+シェイプバンプ50分

昨日朝の体重 70.4kg、体脂肪率 23.0%

毎日8時まで残業してるので平日ジムに行けず、11日出勤してようやく休めた土曜日、ま、時間はあったから10km走ったけど久々なのでヘトヘト。んがしかし帰ろうとしたところでインストラクターさんと目が合い、シェイプバンプのエクササイズをすることに・・
ひぇぃ、今日2日目、やっぱり筋肉痛きてるぅ~(涙)

|

« 東京でも山形でも | トップページ | 量より質さ »

ジョグノート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

13日の夜に「ん~TERUさん一人で何してるんだろう」と
お嬢さんと話しとりました。
週末だし~と色々な妄想が・・・

投稿: macky | 2011年2月15日 (火) 16時03分

な・い・しょ。

投稿: TERU☆ | 2011年2月15日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50870936

この記事へのトラックバック一覧です: この大空に翼を拡げ:

« 東京でも山形でも | トップページ | 量より質さ »