« インスタントよりインスタント | トップページ | モンテ・東京から雪はきボランティア »

2011年2月28日 (月)

囃子開き2011

今年も徳内ばやしの囃子開きが26日(土)市民会館小ホールで行われた。
徳内ばやし振興会会長挨拶に続き来賓の市長さんはじめ祝辞をいただき、徳内ばやし全団体勢揃いしての大乾杯。

そして今年の徳内ばやし先陣をウチら燦燦會が務め、次々にごく短いバージョンで各団体が踊りを繰り広げていった。

Hayashihiraki11

このイベントの意義についてちょっと書いたけどザックリ削除(笑)
ま、いいや、飲もう・・・みたいな。

ところで会長が自ら前々より会長交代を示唆されているけど、この日も、そして先日の常任理事会でも一切何も話に出なかった。という事は、うまく三役と事務局長により新しい振興会へ着々と練り進められているのだろう。

ま、ウチらはとにかく今年の夏もがんばるだけだ。

てか、振興会の心配より、、
燦燦會の會長も、今年こそ!世代交代バトンタッチせねばね。

|

« インスタントよりインスタント | トップページ | モンテ・東京から雪はきボランティア »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50996406

この記事へのトラックバック一覧です: 囃子開き2011:

« インスタントよりインスタント | トップページ | モンテ・東京から雪はきボランティア »