« 走り初め | トップページ | またしても »

2011年1月26日 (水)

金縛り

準々決勝から中1日多かった日本に対し、韓国は体調を考慮しディレィぎみに試合を進めた。おかげで前半は押していた日本だが後半は五分五分となり、延長戦では逆に韓国の方が動けていた。
そりゃそうだ。韓国より多いとはいえ、中3日なのだ。ましてここまで予選から準々決勝とタイトなスケジュールをこなした上での中3日なのだから相当な疲労度だろう。
つじつま合わせのPKで逆転した日本だったが、残り数分、しのぎに凌ぐもののDFラインが下がり韓国の猛攻を受ける。

ゴール前で必死に身体を張って防戦するも、仰向けに転んでしまったまま身体が動かない!
ああ、すぐそこにボールが転がってきた!!
身体が動かないので必死に足を伸ばすも届かない私っ!!! えっ?

シュート!!

されたところで、目が覚めた今日の朝(^^;)

アジアカップ準決勝というより宿命の対決日韓戦。
その興奮と歓喜に包まれたまま眠りにつき、そのまま夢をみていたようだ。

これまでPK2回正面をついた本田、さすがに3本目正面を狙う勇気は無かったって言ってたけど、うそ~ほんとに正面狙ったのかぁ~???(^^;)
たとえ本当なら、こんな大事な試合なんだから、そんなリスクを取らず安全にキーパーの届かないゴール隅を狙うだろうよw

何はともあれ、勝ったかった♪
真夜中に大声で叫んだけど、家内が「へっ??」と寝ぼけ起きたくらいで、外は雪の壁になってるのでご近所にも迷惑はかけていないだろう。

次はいよいよ決勝オーストラリア戦。勝てなかった韓国にも勝ったんだから、今度こそオーストラリアにも勝ってほしい!

|

« 走り初め | トップページ | またしても »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

土曜の夜ですよ。ビール飲みながら観戦しても翌日休みで
なんら影響無いですよ。
店が暇なら「エビス」飲みながら観戦できるのに~!

投稿: macky | 2011年1月27日 (木) 11時43分

今日昼は娘の引っ越し前準備の後、マスターのカレーをいただきました♪
改めてごちそう様でした、おいしかったですとお伝えください。

夜は、今、今月末で定年退職される社員さんの送別会から帰ってきた所です。
明日の本引っ越し(夜は山響村山公演♪)に備え、今夜は家で応援することにします。

投稿: TERU☆ | 2011年1月29日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50694163

この記事へのトラックバック一覧です: 金縛り:

« 走り初め | トップページ | またしても »