« 大晦日に・・・ | トップページ | ゴールド »

2011年1月 5日 (水)

晴正月

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

遅いにも程があるだろっ・・・ていうか、何を今さら・・というか、、
元旦、2日・・と、ず~っと呑んでた訳でもなく、、いやけっこう呑んでたか、、、いやぁ、だって年末にもらった”どぶろく”がうまくてうまくて・・・
どぶろくって、いきなり「フンッ!」って感じで消えるよね。
消えるというか、意識がなくなるというか、知らぬ間に2時間寝てたりして、、あ、桑田だ!と思ったら終わってたり。。。危うく新年を寝過ごすところでした。
娘が起こしてくれて、今年も12時になる5秒前から笑い始めて無事「笑って年越し」する事ができて良かったよかった♪

ま、そんなこんなで、更新するタイミングを無くしてました。

で、更新しない事もあってか、けっこう多くの方から「雪ひどいそうですね、大丈夫?」みたいなメールや電話をいただきました。そりゃ毎日、特に山陰とか岩手などの積雪による被害が報じられてるとそう心配されるかも。

でも、「えっ???」っていう感じっすよ。

11gantan

毎年ひとりでお参りに行くココでも、こんなに良い天気で元旦を迎えたのでした。

昨年は↓こんな感じで吹雪いてたのとは大違い。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d832.html

三が日も一度も家の周りの除雪をせずに済んだし・・・。
だから昨年飛鳥Ⅱで行った境港で積雪による沈没とか信じられなくて・・・
まさか私が行ったために雪の神様が降らせる場所を間違ったとか・・・??

何はともあれ、暮れにぶっ倒れてた長女も回復し、今年も一家4人明るく正月を迎えられたことに感謝。

11osechi

黒豆がんまい!お節をいただきながら、新年を機に心機一転山形で仕事する事にした長女、そして春に卒業/就職する次女の幸を祈り、おとそをいただく。
三杯目くらいまではちゃんと祈ってたぞ。。。

11jikka_3夕方、実家(といっても近くだけど)に恒例の元旦参り。

今年は昨年結婚した兄の長男のお嫁さんも加わった。3月には次兄の長男が結婚(今回お披露目するはずがなんとまさかのふたりしてインフル・・w)するので益々賑やかになるだろう。

父と母が亡くなって寂しくなっていた正月だったが、こうしてまただんだん増えていくんだろうなと思うと、この正月に集まるという儀式は、ただみんなの元気な顔を見るだけじゃなくて、長く続けることで意味が増してくるのか・・・

・・・って、しみじみしてたのに、をいっ!次兄よ。

皮だけ食べんなっ!

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

.

-----

2011年元旦の記録    ←(昨年値)←(2年前)←(3年前)

体重        70.7kg ←(71.4kg)←(70,2kg)←(68.2kg)
BMI        23.1   ←(23.3)←(22.9)←(22.3)
体脂肪率     21.1%  ←(22.2%)←(21.0%)←(20.5%)
骨格筋率     32.3%  ←(31.9%)←(32.5%)←(32.7%)
体幹皮下脂肪率 12.9%  ←(13.6%)←(12.8%)←(12.4%)
内臓脂肪レベル  9.0   ←(9.0)←(8.5)←(7.5)
基礎代謝       1621kcal ←(1627kcal)←(1615kcal)←(1584kcal)

なんとか上昇ラインを押しとどめる事に成功したかな。
ただこれは元旦の朝のデータ。
その後、毎日1kgは確実に上昇してるはず。。

|

« 大晦日に・・・ | トップページ | ゴールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もさらにレースも酒も楽しみましょう!山形市内に宿もある事ですし・・・。

投稿: macky | 2011年1月 6日 (木) 11時40分

どもっ。今年もよろしく。
うーーー、暮れの暴走会の分まで新年会で飲もうと思ったのに、、別の新年会と同じ日なんて・・・(悔)

ただ今年はしっかりF1を時間気にせず最後まで飲んで見られるから楽しみだわん。

投稿: TERU☆ | 2011年1月 6日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50501159

この記事へのトラックバック一覧です: 晴正月:

« 大晦日に・・・ | トップページ | ゴールド »