« おさいとう | トップページ | もう若くないさと・・・ »

2011年1月13日 (木)

私は応援したい与謝野さん

もう今日は与謝野さんの事で賛否両論・・というか否の炎上になるのかな?

民主党には政権を担える人材がいないという悲しい現実に直面した今、、
だからといって自民はというと、あんな下劣で罵倒しかできない若手とそれを諭せない幹部ではどうにもならない。
もう誰かいないのか?本当に・・・そんな閉塞感ばかりが募っていた。

そんなところへ降ってわいた与謝野さんの行動。
自民を見限り、たちあがれ日本も離党。

ま、普通に考えれば、この人↓石原都知事のように、

「ばかじゃないかね。政治家の資質の問題。これで彼は終わりだと思う。そんなに世間は甘い物じゃない。なんで沈みかかっている船に乗るのかね」。

と、思うのが普通だろう。

実直なゆえに選挙に強い訳でもないから、色々と揶揄されるのは当然だろうけど、果たして本当に、そんな誰にでも批判されうる選挙地盤や自分の存在感のためという薄っぺらな思いだけで行動したのだろうか?

私は氏の体調の事もあり、最後にどうしてもこの国を今救うため、居ても立ってもいられなくなり、自分がやらねば・・と、たちあがれ日本を離党して立ち上がったのではないか?と思った。

口先ばかりで何もやらない・できない人とは対照的な氏の実直さと政策実務能力が今こそこの国には必要・・・なのはみんなわかってはいるのだろう。でもそれは政党が違うから言えない。

民主や自民のただ自分が目立ちたいがための発言をする若手ではなく、誰か、与野党のつまらない政権抗争のためではなく、私心を超えて、この国のために立ち上がってほしいと思っていた所での行動だから、私はしばらく温かく見守ってやりたいと思う。

そんな青二才(笑)な思いになるのも、良き日本人の心を見つめ直せたタイガーマスク効果か・・。

|

« おさいとう | トップページ | もう若くないさと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今から地盤作っていてください。私が投票出来る役で立候補願います。議員とか県知事とか。

投稿: macky | 2011年1月14日 (金) 09時46分

やっぱり石原さんは、ダメな人だってのだけはわかりますね。政治家だったら、泥舟だから乗らないってのはダメでしょ。判っててもなんとかしなきゃ・・・

投稿: なすび | 2011年1月14日 (金) 16時28分

>>mackyちゃん

「2クラスは体重70kg以上限定にしよう会」を作ろう!!
チームミスティ全員賛同してくんないかなぁ。。。
てか、チームミスティメンバーが一番反対するか(ーー;)
ホントの選挙は出ないよ。身内の大変さを思いっきり知ってるもん。

>>なすびさん

そうそう、ホントあの発言にはガッカリしたよね。
あなたもそんな私欲で都知事やってたのか、とw
泥船を救おうとしたのではなく、ただ豪華船で担がれたからやってるだけ、みたいなだったと。
消費税問題は避けて通れないけど、議員定数半減みたいな大胆な改革を実行してくれたなら考えてもいいと思ってます。
最後の力を振り絞ってがんばって>与謝野さん
で、議員定数半減しても、あれ?国政にまったく影響は無く、消費税増税しなくても予算余っちゃった・・・みたいな展開になったりして。。

投稿: TERU☆ | 2011年1月14日 (金) 18時20分

えっ?現在K介君より重い事が判明したので(裸で63kg位)このまま維持し2クラス最軽量で今年スプリントデビューしようかと思っていたのですが(笑)

投稿: macky | 2011年1月17日 (月) 09時25分

ダメ!!ゼッタイ!
飲酒運転よりももっとダメ!(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年1月17日 (月) 17時21分

わたしも応援しています!

投稿: | 2011年1月18日 (火) 10時16分

私も同意見です。私の希望による思いこみかもしれないけれど、氏が日本の経済を立て直したいと私欲からではなく思っているのは痛切に感じ取れます。
目先の事で目立てば票がとれるという風潮はおかしいです。それを後押ししているマスコミ、自分のことしか考えない国民、どうしてこんなに氏を批判出来るのかわかりません。
誰も皆、自分の事で精一杯です。それと同じように氏は、氏が生きているうちに出来る精一杯をする為にこのような形をとっただけではないでしょうか?私は氏を応援しています。
ここで、同じように考えていらっしゃる方々を見つけられ嬉しかったです。

投稿: ミミ | 2011年1月26日 (水) 12時22分

コメントありがとうございます>ミミさん。

そうですね、なかば怖々書いたのですが(笑)私も賛同いただく方があって喜んでいます。

>>目先の事で目立てば票がとれるという風潮はおかしいです。それを後押ししているマスコミ、自分のことしか考えない国民、どうしてこんなに氏を批判出来るのかわかりません。

パチパチ☆まったくその通りです。
日本のあるべき姿を語らず、政局にしか考えられない政治屋やマスコミには辟易しています。

それにつけても今国会で自ら針のむしろもいとわず毎日戦っている与謝野さん、自民はもちろん民主まで・・・w
でもこうして応援してる人もいるからね、という事を氏になんとか伝わって欲しいですね。

投稿: TERU☆ | 2011年1月26日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50575999

この記事へのトラックバック一覧です: 私は応援したい与謝野さん:

« おさいとう | トップページ | もう若くないさと・・・ »