« HR’10 ED-Rd.4 | トップページ | モンテvs鹿島 最終戦 »

2010年12月 3日 (金)

結婚記念日

前回のブログ書いてて思い出した。
レース最終戦の日、11月21日は結婚記念日だったのでした。

んーーーと、、丸々28年経った訳だけど、これって28周年っていうの?
それとも29回忌??

そんな日にレース出て、夜もひとりで祝勝会出席って、イイの?
と思うかもしれないけど、
新潟娘からも「まさかの夫婦バラバラwww」と言われたけど、
この日は家内も大阪で研修があり京都へ帰っていたのでした。

んなもんで、ノドが痛く体調悪かった事もあり、酔ってひとり家に帰っても悪化させてしまうだろなと思い、隣のホテルに泊まることにした。

えーー、実は、長年やりたいやりたい・・と思ってた事がふたつあって、
図らずもそのふたつともが実現した日となった。
・・・願いはいつか叶うものよね。

先ずひとつめは、

■あの魅巣亭のモルツを「風呂上がりに飲みたい!」ってこと。

家や他で飲むモルツとは別物と言えるほど普段でもおいしいのに、これを
「風呂上がりに飲んだらどうなっちゃうんだろう!?」と思っていたのだ。
そして最近、隣のWホテルに温泉が出来ていたのを知る。
で、打ち上げ&祝勝会開始時間を見計らって早めにチェックインし、じっくり温泉に浸かった後で、いざ魅巣亭のドアを開ける。全員集まるまで待ちきれず、乾杯練習用にmackyちゃんにちょいとモルツを注いでもらう。
んぐんぐ・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・・・

んもう、、し ・ ふ ・ く ・ ・ ♪

12秒ほど何も言えませんでした。。。(^^)

長い魅巣亭の歴史の中でも、、
風呂上がりにモルツ飲んだのって、私だけだろな~。ふふん♪

.
.

Misty1011

さて、その後、みんな集まって乾杯~♪

レース談義に華が・・・咲いたっけ?

なんか関係ない話ばかりで盛り上がってたような気がするけど、ま、いいっか。

そうこうしているうちに、MintさんとY子さんが遅れて参加して私と同じテーブルに座ることに。

■そしてとうとうやりたかった事、ふたつめが実現する!

「・・・今夜、上に部屋を取ってあるんだ。」

だはは~、とうとう言ったね>わたし

一度でいいから、いつか言ってみたいと思ってたのだ。v(^^;)

MintさんもY子さんも笑ってくれたのは良いんだけど、、、でも、

ほんのちょっと、一瞬でもいいから「どきっ」とか、してほしかったなー。。。
ま、あのガラガラ声で言われてもねww

.

夜中、咳が出てあまり寝られなかったのが幸いして、翌日は早朝にチェックアウトできた。ホテルに泊まったのはもうひとつ理由があって、京都から夜行バスで帰ってくる家内を8時前に山形駅前まで迎えに行かなくてはならなかったのだ。
どこかで朝食取っていく予定してたけど、私の咳が止まらず薬局も開いて無いのでそのまま高速に乗って帰宅。

いつもと違う思い出に残る結婚記念日になったかも。

|

« HR’10 ED-Rd.4 | トップページ | モンテvs鹿島 最終戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに身体の火照りが冷めないうちに飲んだ人は記憶にありません(笑)まあでも長きにわたる結婚生活を続けた事に、自分への御褒美も有りかと思います。30周年には記念に高価な石でもプレゼント( ̄ー+ ̄)するのでしょうから、それに比べればうちの飲みとホテル位は安いかと( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: macky | 2010年12月 6日 (月) 10時52分

おかげ様で家内は高価なものは欲しがりません。
石とかも興味はないようです。
ま、家計を牛耳ってるって事もありますが・・・w

それはさておき、ホント最高においしかったです。
風呂上がり!!の魅巣亭モルツ♪
mackyちゃんも飲んだことないんじゃね?(^^;)

投稿: TERU☆ | 2010年12月 7日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50200428

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« HR’10 ED-Rd.4 | トップページ | モンテvs鹿島 最終戦 »