« モンテ 有終の今期最終戦 | トップページ | 晴正月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日に・・・

今年も1年おつきあいありがとうございました。

年末バタバタと更新もままならずにいましたが、、
Huyushoyo

クリスマスイブはアルドーレ@甑葉プラザ↑で家内とふたりだけだったけど、おととい29日娘ふたりが帰ってきて賑やかな年末を過ごしています。

28日は会社大掃除を終えて温泉入って忘年会。
翌29日、風邪引いて寝込んでいる上の仙台娘を救出(笑)に向かい、
昨日30日は恒例の家の大掃除。いつものように私が主に外回り、家内と娘たちが室内を担当。そして今日午前、室内の残りを終わらせすべて終了♪

もちろん掃除が好きな訳でもなく、というか嫌いな訳だけど、やっぱり毎年大掃除しないと、なんか新年を迎えられないみたいな、これは幼い頃からそう躾けられたからなんだろな。

なんとか言い訳してサボろうとする娘達だけど、私や家内の大掃除する背中を見せれば自ずと・・・する・・訳もなくw、ビリビリあおって、しぶしぶ窓ふきしてました。(^^;)

今は長女もなんとか復活の気配をみせ、心配したインフルエンザでもノロちゃんでもないらしく、おせち作りの手伝いしてます。
台所で女3人おせち作りに奮闘する声を聞きながら、新潟娘が買ったあじまんを食べながら、こうしてたぶん今年最後の更新をしてるって訳です。
Ajiman

あじまんは、新潟に無いのかな?
山形に帰ったら、食べることにしていたんだそうな。
これって彼女のソウルフードなのかな。ま、あまり甘過ぎなくておいしいけどね。
粒あん好きな私は普通のあじまん、こしあん好きな長女はカスタードクリームあじまん。色がちょっと違うんだよね。。

さあ今年ももうすぐ終わって新年を迎えます。
これをご覧のみなさんに幸多かれと祈りながら、、、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。。

では出羽。

|

« モンテ 有終の今期最終戦 | トップページ | 晴正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50451250

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に・・・:

« モンテ 有終の今期最終戦 | トップページ | 晴正月 »