« 無事帰ってます | トップページ | ワールドスーパーライブ »

2010年12月18日 (土)

モンテTG日体大 何?この天気

昨日金曜日は恒例の一日かけての事務所大掃除。今日は床のワックスかけ(こちらは業者にお任せ)という事で事務所使えないため休日に。

んなもんでTG観戦ができた。
でも朝、雪積もってるしちらついてもいる。天気予報も雪のち曇り・・・w
こりゃ、松島に会場移動か・・・そうなったら10時には出ないとな~と観念してたけど、結局NDでの開催となって良かったよかった。

Nittaidai

てか、何? この天気。 晴れ間まででちゃったりして・・・

しかし、今年はつくづく天気に恵まれた年だったと思う。。

前半はいつものメンバー。
相手がどんな相手でも同じような展開になるのは相手に合わせちゃうから?
安定したDF陣に的確にボールを散らす健太郎、しかしその後の展開で、散々言われたクロスの精度は相変わらず。縦に通すパスも増田不在という事もあるが、たまに通ると決定機になるんだけど、多くの場合インターセプトされてカウンターで危機的状況に陥るのは、今年何度見たことか・・・。

GKだけはあまり守備機会もなく寒いからか3人で約30分ずつ交代したが、後半は全メンバー入れ替えた。
こちらのメンバーは出場をアピールするためガツガツ当たるから楽しめた。
特に宮崎はこのレベルの中では一際目立つ。さすがだ。あのケガが本当にもったいなかったと思わせるに充分なプレーだった。

ちなみに観戦した場所は、途中雪が降ってくる事を想定して、記者席のすぐ後ろで屋根のかかってるところ。普段は控えの選手達が観戦している所だ。
契約満了となったビョンスクは、今年ここで多くの試合を観戦したんだろうな~と思いにふけりながら彼のプレーを見守った。
やはり攻撃の場面では視野が広く自分でドリブルでも切れ込めるし、起点となってSBのオーバーラップに効果的なパスを出し何度もチャンスを作った。でもディフェンス面で、自分に来るボールを待っててカットされ危ない場面を作られたり、やはり課題は残ったままだった。残念。そこだけだと思うんだけどなー。。。

最終戦から間隔が空き、これからコンディションを上げて行こうという難しい時期でもあるのだが、田代が何度も裏を突こうとボールを呼んでも中々来ない。天を仰いだり下を向いてしまうシーンがあったが、もう1年やったら間違いなくもっとドンドン自分の望むタイミングでクロスが入るから残留してね。。
最初の試合でハセがケガをして最後までツインタワーの完成が見られなかったけど、長いシーズンをふたりで1トップを交互に分け合うしかなかった今シーズン。でも相手チームが怖がるのは間違いなく田代とハセのツインタワーだ。そのもう一歩進んだ形を来シーズンは期待したい。

もちろんその前にある25日の天皇杯清水戦は楽しみだ。
モンテの新しい歴史を作ってほしい。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 264 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

昨日17日(水)走った距離 7km/(計78.5km)総計2259.6km

今朝の体重 69.4kg、体脂肪率 21.7%

先月末喉を痛めたこともあるけど、カートレースシーズン中は70kgオーバーしてたのにシーズン終わってからず~っと70kg切ってるのってどうなの??(涙)

|

« 無事帰ってます | トップページ | ワールドスーパーライブ »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50336011

この記事へのトラックバック一覧です: モンテTG日体大 何?この天気:

« 無事帰ってます | トップページ | ワールドスーパーライブ »