« クリスマスソング | トップページ | 大晦日に・・・ »

2010年12月26日 (日)

モンテ 有終の今期最終戦

昨日は午後からPCやTVのニュースを一切シャットアウト。
天皇杯準々決勝、モンテVSエスパルズのキックオフが午後1時、録画放映が午後6時からだったからだ。

いよいよキックオフ。もちろん選手・チームや現地参戦のサポーターはすでに帰路についている訳だが・・。

予定通り、清水が攻勢に出る。
ガンバのパスワークと名古屋の高さを併せ持ったみたいな・・。
全員攻撃全員守備の攻守の切り替え、機敏な上下動も相変わらずだったが、何か見慣れた感じがしていた。
とにかく20分無失点で・・・よし!
なんとか前半を無失点で・・・よし!!
ボールは支配されるも決定的なピンチはない。

後半も同じ展開で10分経過・・・
よし、後半も20分無失点でがんばれ!
そしたら攻め疲れも出てくるはずだ。

と固唾を呑んで見守っていたら、、

えっ???

いきなり後半30数分にワープ!!
時計を見ても7時10数分。
何だ?どしたん??いつの間に宮崎が出てるしーー!!
と、一瞬パニクったが、録画放送だったのを思い出した。
そっか、、準々決勝くらいでは放映時間延長はしないってか。。

放送時間を30分以上残しているから、この時点で延長になるのがわかったw

某NHKなので、CMも入らずいきなり延長戦キックオフ。
ここでもやはり微妙にワープしながら、延長前半終了し後半キックオフ。

そして延長後半してすぐ、宮崎の落としを田代がもらってボスナーをかわしシュート!普通長身田代が落として宮崎っていう、、逆じゃね?と突っ込む間もなく、左ニアを狙うかと思わせ逆を突いてGKの右脇をかすめゴール右隅に突き刺した。
「やったーーーーっ!!!」
いつもスタンドにいる時と同様、思わず立ち上がったので、コタツのビールを倒しそうになった。
よし、、あと10数分、ねばれっ!!
と、思うも、まだ放送時間は20分以上ある。。。
えっ??まさか・・・と不安が頭をよぎった瞬間、コーナーキックをボスナーに合わされ失点。トーミが身体を寄せていたがボスナーは190cm超もあり、しかも田代にかわされ失点した思いもあってか身長差以上に高く強かった。

その後、これまたいつの間にか廣瀬がワープしてきたが、あえて高さの長谷川でなく廣瀬で点を取りに行った山形。

もうそれからは試合展開以上に放映時間が気になり、逆に言えばそれでPK戦になるのがわかった。なんか微妙にストレスのかかるTV観戦(^^;)

リーグ戦では2試合ともJ1屈指の清水の速さに対応しきれず、最初の失点後あっという間に0-3と差を見せつけられたが、私でさえ冒頭書いたようにJ1での2年の経験がその差を埋め、ヨンセンの高さをも押さえ切れた。

PK戦だから、堂々の引き分けと言っていい。
有終の試合を見せてくれたことに感謝したい。
ありがとうモンテディオ。
またこのメンバーで来年、このまま進化した山形を見たい、、んだけど。。。

|

« クリスマスソング | トップページ | 大晦日に・・・ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50404508

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ 有終の今期最終戦:

« クリスマスソング | トップページ | 大晦日に・・・ »