« ワールドスーパーライブ | トップページ | クリスマスソング »

2010年12月22日 (水)

F1-2010

今年のF1はすでに先月11月14日に終了しているが、その「F1クイズ」の表彰式が日曜夜行われた。
http://www3.macbase.or.jp/~misty/

今年のF1予想も難しかった。。
昨年から大幅なルール変更とチーム再編があり、なかなか昔から培ってきた殻から抜けきれない私やマスターとかは、その切り替えがうまくいかず今年も下位に停滞。。。22名中15位あわゎww
というか、途中抜けたりした人もいるので、実質19名中の15位(涙)
BELLさんになんか、一昨年優勝した事さえ完璧に忘れられてた私(泣)

レッドブルとフェラーリとマクラーレンの3強に、ルノーとメルセデスが絡むくらいだから簡単じゃないの?と思われるかもしれないんだけど、、、
例えば、ベッテル・・
速いのはわかってるけど、トップ予想した時に限ってマシントラブルで脱落w
今回もそうかも・・と、予想からはずすと優勝。
「てめ~~、、ちょっと名前が似TERUからって、おちょくってんのか!?」
と何度胸ぐらつかみにいったことか・・・。TV画面に、だけど。

さて、今年のチャンピオンは、pino選手。
134.5ポイントを獲得しての堂々の優勝。おめでとうございます。
チャーターメンバーなんだけど、過去優勝どころか3位内に入った事もなかったという事で、涙・涙の表彰となりました。うそです。めいっぱい笑顔で優勝カップを贈呈されていました。

準優勝は、貴族う。選手。
ディフェンデイングチャンピオンであるご主人なすびさんを圧倒的に引き離しての準優勝。そのなすびさんにこの日ばかりは幼いモナコちゃんを預けて来たそうですが、うん、誰もが納得。おめでとう、そして、なすびさん子守ご苦労さま (^^;)
しかしホント久しぶりで、、、元気そうで良かったよかった。
昨年3位今年2位・・ということは・・・おっ!?

3位はmackyちゃん。
以上。・・・うぁっ、軽~っ(^^;)

ところでこのF1クイズ。
毎回、レースウィークに入る前から、どのチームが新しいパーツを準備してるとか、コースとマシンの相性、気温や天気などもリサーチし、フリー走行も3回とも録画し確認し予想を立てている私。なのに最近はもうまったく当たんなくなった。
で、毎年必ず上位に来る女性陣に、どんな感じで予想してるか聞いてみた。

先ずは、毎年上位常連のノアールさん。
「あまり、考えないわ。 勘よ、カン」

・・・あ、そうですか、、やはりすごいね女性のカンは・・・。

次に、準優勝の貴族う。さん
「毎日子育てで大変で、、、予想してる暇なんてないんですぅ~。 だから、、
 フリー走行の2回目をコピペで・・」

・・・・・・え゛っ!?

2秒固まるわたし。
そして驚愕の事実を理解した。

【カンとコピペに負けたのかぁ~!!!】 しかも圧倒的大差で・・・w

あの私の努力は何だったの~ 何だったの~ 何だったの~

いやいやいや、、当たらないのが勝負の味なのさ!!

と、強がるのに精一杯でした。

ま、そっちは女性のカンって事で、しょうがないっちゃ~しょうがないんだけど、、いやしょうがなくもないんだけど、、、
もうひとつ、わかってしまった事実があった。。

yuichi   80.5 13位
水野    79   14位
TERU☆ 78.5 15位

この水野というハンドルは、実はKスケ君。
そう、ハイランド・カートレースの2クラスでガチバトルしてるこの3人が下位でひしめき合い(笑)、ほんのわずかな差で私がペケなのがわかった。
くっそ~!!こっちが一番悔しいぞ(^^;)

でも、娘との家庭内バトルは勝ったからいいけどね~。

今回もおいしい料理、、、やっぱり何度食べてもマスターのハンバークと赤ワインは最高です。(残念ながら撮った画像はブレブレで使えず)ご馳走さまでした。
そして今年もありがとうございました。
来年はたくさん店で観戦できそうなので今から楽しみです~♪

|

« ワールドスーパーライブ | トップページ | クリスマスソング »

F1」カテゴリの記事

コメント

「そのあと酔った勢いで夜中まで大学で研究中の娘に謎の電話をかけて、ちょっと迷惑かけてしまいました☆」
までちゃんと書かないとダメでしょうwww

投稿: 新潟娘 | 2010年12月22日 (水) 17時36分

えっ???
こっちからかけた覚え無いけど・・・?

投稿: TERU☆ | 2010年12月22日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50368192

この記事へのトラックバック一覧です: F1-2010:

« ワールドスーパーライブ | トップページ | クリスマスソング »