« カート走り納め | トップページ | タイヤ交換 »

2010年12月 9日 (木)

何が幸いするか若旦那

あ、ちょっと自慢入ってるかもしれないので、シャクに障る人は読み飛ばしてね。

画像整理していて思い出した。
先月11月、カート最終戦2時間耐久レースの前日は、もう恒例となった社員組織である睦会主催のボーリング大会があったのでした。

昨年はこんな感じね。↓
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-6b6b.html

なんと準優勝だったので今年はハンディが10点もついて、なおかつ今年はボーリング場が何周年とかのイベントに併せて参加する事になり、これまでの2ゲームから3ゲームとなり、合計で30点ものハンディをつけられてしまったw

何度も書いている通り、この時はちょうど扁桃腺炎が悪化している最中で、声はガラガラで熱もあり、ぼーーっとしていた時だったので、もう順位とかは考えられず、とにかく完投し早く家に帰ろうと思っていた。

社長の始球式に続いてゲームが開始される。
あ、ちなみに、この始球式でなんと社長はストライク。
以降、あまり黒くなることさえ無かったのは内緒だ(笑)

さて、歳の順ってことで最初にレーンに上がる。

うーーー、フラフラする。。てか、ボーーとしてピンさえよく見えない、ぼかしのフィルターがついてるみたいな感じ。。

ところが、、、

.

何が幸いするかわからない。

けっこうスペアだったりまさかのストライクが来たりするんです。

ボーーっとしてあまり先が見えないので、目の前のスパットだけ見て投げてたのが良かったみたい。てか普段何を見て投げてんのか、、って話だけどw

1ゲーム目はなんとなんと、187点ですよ。ありえないw 1年ぶりなのに。

ま、2ゲームも続かないさ・・・

と思いきや、2ゲーム目も180オーバー。。す、すごくない?
自分で自分が怖くなる。。

3ゲーム目も、、、なんと最初からストライク!
もう、がんばっちゃうかな!

と、欲をかいたのが悪かった。人生そうそう甘くはないよね~。
2・3フレームとも厚く入りスプリットの連続。
もう何年も3ゲームなんてやってなかったし、体力はもちろん気力も萎えてしまい、3ゲーム目は普通のスコアに。。
もうね、3ゲーム終わったら、フラフラだったもんね。。

それでも、1・2ゲーム目の高スコアが幸いして、なんと優勝しちゃいました。
健康な時には考えられないスコアで(^^;)

Balling11

早く家に帰って寝たかったけど、表彰式&懇親会に出なきゃ悪いだろうってことで場所を居酒屋に移動。でもさすがに酒は自粛(涙)
ううーー、、、おいしいお造りや鍋を前に飲むウーロン茶はまじ拷問だった。

なんせ翌日はカート最終戦がある。
少しでも体調を回復させとかねばチームメイトに申し訳ないもんね。

ってことで、賞品の商品券は今年も「みんなでジャンケン」し最後まで勝った人にプレゼントして早々に帰ってきた。

やはり2日続けての優勝は無かったけど、、いや、そうなったらツキを使い果たして帰りに事故ったりしてたかもしれないから、カートの3位は善しとしなくちゃね。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 263 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

昨日8日(水)走った距離 5km/(計71.5km)総計2252.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.1kg、体脂肪率 21.4%

このところ体調良くなかったこともあり、約1ヶ月ぶりのジム。
食欲もあまりなかったので、体重増えてなかったのがせめてもの救いw

もう今は、年末忘年会シーズンを迎え、体調完全復活してます♪

|

« カート走り納め | トップページ | タイヤ交換 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50254759

この記事へのトラックバック一覧です: 何が幸いするか若旦那:

« カート走り納め | トップページ | タイヤ交換 »