« わっからんな~ | トップページ | モンテTG日体大 何?この天気 »

2010年12月16日 (木)

無事帰ってます

昨日は朝4時起きして東京主張。

まだ真っ暗な中、ヘッドライトがちらつく雪を反射させていた。
タイヤ交換してて良かった。峠なんか積雪してるし・・・。

しかしやっぱ、冬の高速道路のトンネルは怖いね。
当然法定速度いっぱいで走るじゃん。
ま、トンネルの先の積雪は予想していたから、少し緩めたけど、それでも・・

「あーーーれーーー・・・」
トンネルを出てすぐに、見事な4輪ドリフトを披露。(笑)

思った以上の積雪に加え、まだ通行車両も少なく除雪もされていないんだもの。

ズズズーーー
横に流れる車のステアリングを握りながら、、、

これは夢か?夢の中でGTやってんのか??とマジ思った。

2秒ほどで、現実だ!と気づき、、

もちろんブレーキ踏もうものならスピンは間違いないので、逆に駆動力つけた方がグリップは回復するから細心のカウンターとアクセルワークで凌ぐ。

雨の中をスリックタイヤでカートレースしてて良かった(笑)

-----

もう最近はほとんど飛行機どころか新幹線さえ使わなくなり、出張は車だ。
車の方が、打ち合わせに時間を気にすることもないし、、あ、会議は2時間ってのが鉄則だけど、私の場合図面打ち合わせが主で、修正や改善策を提示するから4時間5時間は平気で費やすのだ。

昨日も午後イチから始まり、終わったのは新幹線で帰るには間に合わない時間だった。
本当は一泊の予定だったけど、本日、友人のお父さんの葬儀が入ったので、早朝出発し、翌日予定していた別の客先での打ち合わせを変更してもらい午前中に片付けていたのだった。

んなもんで、すべての用件をクリアし、そのまま帰路につく。
帰りの峠では、スリップし側溝に突っ込んだ車を横目に無事帰宅。。。

いやぁ、ちょっと古いけど、24時間がんばれました>私。

それだったら最初から日帰りでスケジュール組めたんじゃね?とかいう突っ込みはやめてね。毎回こうならさすがに身体もたないから・・・

|

« わっからんな~ | トップページ | モンテTG日体大 何?この天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

無事でなにより。滑った時は経験ないとアクセル踏めないですよね。ブレーキ踏みながら「あ~れ~」と思う人はかなり多いと思います。くれぐれも事故に気をつけてください。
F1の表彰式大丈夫でしたっけ?

投稿: macky | 2010年12月17日 (金) 10時45分

思ってるほど若くないんだから、無理はしないでよね!酒買って帰ってやんないぞ!
現実でのGTはお控え下さいな><

投稿: 新潟娘 | 2010年12月17日 (金) 15時58分

>>mackyちゃん

やっぱ「あ~れ~」は帯をほど・・・以下自粛

F1表彰式というか私の誕生日前祝い?はモチロン参加だよん。
久しぶりのハンバーク&赤ワインが楽しみ楽しみ~♪♪

>>にゃき

やりたくてやった訳じゃないの。
思った以上に滑って、ドキッとしたって話さ。
年末は車で帰んの?バスの方が安全だと思うけど・・。

投稿: TERU☆ | 2010年12月17日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50317950

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってます:

« わっからんな~ | トップページ | モンテTG日体大 何?この天気 »