« タイヤ交換 | トップページ | 無事帰ってます »

2010年12月14日 (火)

わっからんな~

何がって、、
政倫審でも証人喚問でも、なぜ出ないのかがどうしてもわからない>小澤氏

出席しても、野党には検察以上に追求するカードがあるとは思えないし、もし国会に呼んで、ただの憶測や新聞の受け売りだけの追求で何も成果が得られなかったら、かえってそっちの方が国民の怒りは爆発するでしょ。

つまり、今の民主党内の内輪もめの状態が野党にとっては一番良いはず・・・。

ここはひとつ、”戦略的に”国会に証人として出た方が、民主党にとっても本人にとっても良いと思うのに・・・。

”民主党のためにがんばると言った一兵卒”のはずなのに、党幹部の要請を無視してまで出ないから、そりゃ「やましい事はひとつもない」って言ったって余計な勘ぐりをするなと言う方が無理だろう。

「民主と自民の古くて濁った所を除いた”上澄み”の部分の議員だけで新党を結成してほしい」というのが私の持論だけど、今回の小澤ガールズを含めた小澤氏を、戦略もなくただメンツだけで擁護してる人たちは、そっくり要らんなー。

事故が起こらないように高齢者に免許証の自主返却を促してるけど、菅さんには、もう早く率先して仮免許を返納してほしい。けど、んじゃどこが・・・と見渡しても政権能力のある政党が見つからないのが一番悲しい現実。。。

もう、政権や党の存続しか頭に無いように思えて、、

25年、50年(100年・・とまでは言わないけど)先を見据えたあるべき国家論を持ち得てる議員さんって、誰がいるんだろう??

・・・と、書いたところで目にしたニュース。。

「日本は太った敗者」と批評。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」

おぉぉぉ、、、恐るべき、ウィキリークス。。
悔しいけど、見事に言い当てられてるw

|

« タイヤ交換 | トップページ | 無事帰ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィキリークス恐るべしですね。
鋭いツッコミにはたじたじでございます(笑)

本当に、仮免で政権運営してると豪語?する神経を疑うも、ではどこの党になら(誰になら、か)日本を任せられるかというと唸るばかりで名前も顔も浮かばない...。

さて、話は変りますがいよいよ19日は表彰式。今回はハンバーグをレアでお願いしてみようと思ってます。鉄板の上でウェルダンになってしまうから~~~。今から楽しみです。

投稿: ノアール | 2010年12月14日 (火) 14時24分

怒りとため息にお付き合いいただきありがとうございます(^^;)

なるべく読む方が暗くならないように愚痴やネガティブな事は書かないようにしているのですが、あまりにもあまりなんだもんね~。期待してただけになおさら・・・

そうそう、私もハンバークもそうですが、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪

明日からの東京出張、気をつけて運転してきますね~。

投稿: TERU☆ | 2010年12月14日 (火) 17時22分

期待してらしたとしたら、落胆は大きいかもしれません。
私は逆、まず何も出来ないだろうと予想していたものの予想以上に酷いので「あ~ぁ」です。期待するか全くしないかで夫婦討論してましたよ(笑)。

待望(Skiする方には)の雪ですが、東京出張の往復TERU☆さんは気をつけて帰ってらしてくださいね。山形市内、細かくて湿った雪が降り続いています。

投稿: ノアール | 2010年12月15日 (水) 12時58分

無事帰ってました~。

さて、国家戦略室作っても何もしなかった菅氏だから、氏に期待はしてなかったけど、それでもまだ民主党には「森氏のいる自民よりはまだましだろう」と勘ぐってました。

我家の夫婦討論は、普段は意見対立する事が多いんだけど、珍しく、、
「ったく!菅さんダメだわ」では一致してました。
(笑・・・いや、笑えないんだけどw)

投稿: TERU☆ | 2010年12月16日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50298460

この記事へのトラックバック一覧です: わっからんな~:

« タイヤ交換 | トップページ | 無事帰ってます »