« モンテvs京都 J1残留決定 | トップページ | 結婚記念日 »

2010年12月 2日 (木)

HR’10 ED-Rd.4

ふぇ~「復活予告」なんて口ばっか・・・
あ、ノドは治りました。先週末に処方してもらった薬がドンピシャ♪
んがしかし、仕事が薄くなってくると忙しくなるのが私の仕事。
なんとか仕事は取れて良かったんだけど、今度はその対応に四苦八苦・・・
と、結局更新できずにいました。
これから益々忙しくなるけど、そうなると益々書けずに忘れてしまうので、エイヤッと書き留めておきます。

■■仙台ハイランドカートレース’10最終戦 耐久第4戦【2時間】■■

2010年11月21日(日)晴れ
あの、、毎年最終戦では必ず雪を見てたのは何だったんだろう??

■エントリー台数 10チーム

Start

今季最終戦にあたり、現在総合ランキング4位の私は、Kスケ君と秋田から遠征の4平君と組む。
2ポイント差で5位のU1君は、5藤君、常様、macky監督というチーム編成。
現在3位のケント選手は今回不参加なので、どちらか勝った方が3位というシナリオだ。

■予選タイムトライアル(10分)

ポールはやはりU1君チームの5藤君がゲット。
これでU1君とは1ポント差。
ふん。ポールとファステストラップの2ポイントでタイになるのは折り込み済み。
本戦でガチンコ勝負だ!
どう考えても勝てる理由は無いのに(笑)そう強がる私には秘策があった。

これまで何度も泣かされてきた「岩松シケイン」
ピットインの際、異常に狭く急なハンドリングを要求される岩松シケイン(ちょっとでも触れるとペナルティでピットストップ20秒)に、これまで「良いんだけどさ、レースよりこれで勝敗が決まるのってどうなの!?」と疑問を呈してきたが、決まりなんだからしょうがない。
それで、タイムアタックを捨て、何度もピットインを繰り返し、岩松シケイン攻略に勤しんだのだった。

■決勝(2時間)

ポールから逃げる「チームミスティ雄一次第」くそっ(笑)
しかし、タイムアタックを捨て6位からスタートしたウチら「チームミスティどんちゃん」(あ、どんちゃんはタイムキーパーをしてくれてる素敵な女性です。はあと)は、さすが来期1クラス強制転向?のKスケ君がなんと2番手までジャンプアップ! しばらくチームミスティの1-2体制が続く。

各チームドライバーチェンジは9回。
むふふ。やはりどのチームも岩松シケインの餌食となり、タイヤヒットしペナルティ20秒ストップを与えられている。

よし、狙い通りだ。

・・・そして最後に笑ったのは、、

あれ???

ウチらは勿論秘策のおかげでペナルティ無しだったけど、
肝心の「チームミスティ雄一次第」チームもペナルティ無しw

秘策でも何でもなかったぢゃんww

残り時間もわずか・・・このままか!と思われた時だった。

「ガソリンが無い~」 と、5藤君が泣いてピットインしてきた。
見ると、ガソリンが少なくなってコーナーでは偏ってエンジンが息継ぎしているようだ。この時期にしては天気が良過ぎてスタッフの予想をはるか上回る周回数になったのだろう。

幸い?ウチらのチームはまだ大丈夫みたい。

およ?もしかしたら大逆転できるかも??
淡い期待を胸に勇んで最後のスティントに飛び出す私。

・・・う~、しかし予定を過ぎてもドライバーチェンジのサインが出ない。
早く替わって~とピットを見ていると、
「えっ!?」
スタッフから「強制ピットイン」のサイン!!
ペナルティか??いや、何もワルイ事してないよな~
と、ピットに入ったら、急遽全車代わる代わる給油をする事になったとのこと。
「なんだ~良かったぁ~」
と思う反面、これで大逆転の目が無くなったのを悟る。

そしてそのまま「チームミスティ雄一次第」優勝!

2位は、大逆転総合チャンピオンV2を狙い、多くの時間を走ったアナンソ選手のマケラーレン。てか、なんかず~っとアナンソ選手が走ってたような・・・(^^;)

で、ウチらが3位。。。

4位にマシントラブルによりシケインで曲がれずタイムロスしたペロリン山形。
これでソープン選手は見事、総合チャンピオンの座を射止めた。おめでとう。

5位はこれまたマシントラブルに泣いたteam 1GO1A。

以下どのチームも岩松シケインに泣いたのだった。。

Bodium
(Thanks photo by Kohki kun)

リザルトはこの通り~↓

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2010/11/2010-10-3758.html#more

-----

結果、年間総合は、次の通りとなりました。↓

http://homepage3.nifty.com/1go1a/hir/hir2010.htm

Bentobiraki

TERU☆選手は一昨年の2008年に続き、またしても4位(涙)

ま、来年もがんばろう。。

レース後は、いつものようにチームで仲良く弁当開き。

おにぎりやどんちゃんの肉巻き、そして仕事で来れなかったけど Mintさんの浅漬け、おいしゅ~ございました♪

Misty2

そして最後は魅巣亭で。
おぉ~、マスターがすっげーシャンパンを用意してくれてました。

んまいっ。最高~♪

私の結婚記念日のために素晴らしいシャンパンをありがとうございました。

あ、ついでに、優勝&3位もおめでとうね~(^^;;;)

そして今回もサポートしてくれたどんちゃん、カメラマンしてくれた Kohki クン本当にありがとう。このシャンパンとトロフィーの写真なんか良い仕事するゎ~(^^)

|

« モンテvs京都 J1残留決定 | トップページ | 結婚記念日 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

あら暴走会不参加とは残念です。来年は年間チャンピオンを研介君と雄一君と3人で争ってみてください。耐久とスプリント全戦参加(まあ平日は厳しいでしょうが)なら耐久で3人は常に同じチームにする手もありますので。

投稿: macky | 2010年12月 3日 (金) 10時24分

次の日予定が入っててね~。私も残念です。

来年は、そのふたりとも1クラスに行ってもらいまふ。

投稿: TERU☆ | 2010年12月 3日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/50192343

この記事へのトラックバック一覧です: HR’10 ED-Rd.4:

« モンテvs京都 J1残留決定 | トップページ | 結婚記念日 »