« 紅葉に誘われて | トップページ | 久々シェイプバンプ »

2010年11月11日 (木)

善良な国民って

私の、ほとんど無いものにも等しいけど、胸の張れる事がひとつある。
大した事もしてない一小市民だけど、後ろ指を差されたり、後ろめたい事をしてこなかった、という自負だけはある。
自分で善良とまでは言わないけど・・。

ただ、
この人に「あなたは善良な国民じゃない」と言われたら怒りがこみ上げてきた。

仙石氏だ。

うん、私は尖閣ビデオを見せてもらった海保の彼に感謝している。

最初から尖閣ビデオを公開すれば良いと思っていた。
そしたら、釈放した船長を称えるといういらぬ中国の愚かさも見ずに済んだし、政府の無能ぶりを世界に醸すこともなかった。

それに対して「そんな事を善良な国民の大多数は思ってない・・」だとぉ!?

ってことは、私は善良な国民じゃない・・ってことw

もう一回言う。

あなたに「善良な国民じゃない」などと言われたくないゎ!!

少なくても隠した政府と公開した海保職員のどちらが国益に適っているかと言えば後者だ。間違いなく。

さらに、この最大の外交カードであるビデオを国の最高責任者である菅総理が「見ていなかった」と聞いた時には我が耳を疑った。もう怒りを超えてあきれ果て、それでも収まらずもう一度怒りがこみ上げてきていた。
誰がこの国の舵を取っているのか。鳩山政権の時、国家戦略担当大臣として何もしなかったので不安には思っていたけど、まさかここまで無策で、何の国家ビジョンをも持ち合わせていないとは・・・。

だから「国民全体で外交を考える時・・・」と言っているのだろうが、尖閣ビデオを見せずに我々に何を考えろというのか。

いや、政府の策は間違っているから世界に公開しろと言う国民の声は多かったはずだ。

んーー早くどこか、世論調査してくれないかなー。
国民の大多数が尖閣ビデオを公開しない方を支持していると思っている政府/仙石氏に、あんた達は間違っている!という国民の怒りを叩きつけて欲しい。

もう最近の国会や記者会見での、目の焦点が定まらずくたびれた首相の顔を見たくないぞ。
でも一番の問題は、だったら誰がいるのか?民主だけでなく自民や他の政党にも・・って事だけど(悲)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 261 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

昨日10日(水)走った距離 7km/(計59.5km)総計2240.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 21.2%

ファイトアタックのエクササイズでは、菅/仙石両氏を的に想定して、思いっきりパンチやキックを浴びせストレス発散。

|

« 紅葉に誘われて | トップページ | 久々シェイプバンプ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く同感!!
”寄らば大樹の陰”と言いますが、菅政権は言わば”寄らば経済大国の陰”でしょうか。ビデオを見て真実を知らされた我々は清々しましたよね。中国の傍若無人ぶりにもあきれましたが、その中国に遠慮してビデオ公開を拒否した民主党政権には空いた口が塞がらないです。危険を犯してビデオを流してくれた海保職員を、国民の大多数は支持するはず。ほんと、TERU
☆さんの言うように、世論調査でもやってくれれば一目瞭然なんですがね。次の総選挙まで待てないなぁ。

投稿: pino | 2010年11月13日 (土) 14時40分

悲しいのは次の総選挙を待っても、んじゃどこに投票すればいいの??ってこと(涙)
自民のお偉方が言う人と人の外交と言っても、「金で買ったつながりじゃないか」と思うし。

ところでpinoさん、いよいよF1最終戦ですね。
今年のpinoさんの快進撃には目を見張るばかりでした。
祝勝会が楽しみです。(^^)

投稿: TERU☆ | 2010年11月13日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49998088

この記事へのトラックバック一覧です: 善良な国民って:

« 紅葉に誘われて | トップページ | 久々シェイプバンプ »