« モンテ vs 大宮 すまん | トップページ | 善良な国民って »

2010年11月 9日 (火)

紅葉に誘われて

今夏の猛暑に7月から3ヶ月半もクラブさえ握らずにいたけれど、今年のゴルフシーズンはもう1ヶ月あまりとなってしまい、あわててラウンドしてます。
先週なんて「ゴルフ週間」と名付けて日-水-日と8日で3ラウンド。
3日ともTERU☆っぷり発揮で、晴天に恵まれ、良かったよかった。

おりしも、さくらんぼCCは紅葉まっただ中。
Sakura101101
この短いけど狭いミドル12番ホールは特に綺麗。
ティショットを前に思わず、パシャッ。

週3ラウンドもやれるのには理由がある。

実は今、ラウンド4千円!しかも食事付き!!の特別料金なのだ。
半日カート走行するよりも安い♪ (ビジターでも食事付き6~7千円)
今年の猛暑で芝が枯れ、集客に苦労したそうで特別料金になっている。
もうフェアウェイは植え替えてそこそこ良くなってるんだから、賑わっているのも当然で、逆に予約が取れにくいから少し戻して良いんじゃね?と思うほどだ。

さすがに週3回目ともなると、、特に後半なんか落ち着いてショットできる。

Sakura101102

←パーで上がった後なんか、木々の美しさに振り返る余裕も・・(笑)

懸案の(トップでの)イップスも時々顔を見せるが、もう形にとらわれ過ぎず「振り切り」だけに意識をもっていったら、だいぶ良くなってきた。

そしたら、またゴルフも面白くなってきて・・

特にS夫妻とのラウンドは、楽しく、何ものにもかえがたく・・・

.

おかげ様で、

後半のハーフ42は生涯ベストでした♪

.

あーーこの好調さを維持したい・・・んだけど、もうシーズンが終わる。。。

んで翌年は元の木阿弥からスタート・・・

・・・と、毎年このパターンの繰り返しだw

クラブでゴルフシュミレーター導入しないかなぁ。。。

|

« モンテ vs 大宮 すまん | トップページ | 善良な国民って »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

晴れパワーを21日まで?21日だけ?発揮願います。
で夜も祝勝会になるよう願います。

投稿: macky | 2010年11月10日 (水) 10時39分

私もそう願ってるんだけど、毎年最終戦は大変よね~w
このところ”TERU☆っぷり”をみると、なんか使い果たしててそうで、難しいかも~

投稿: TERU☆ | 2010年11月10日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49980585

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉に誘われて:

« モンテ vs 大宮 すまん | トップページ | 善良な国民って »