« モンテvsガンバ ジャイキリ♪ | トップページ | モンテvs4度目の湘南 »

2010年10月 7日 (木)

めがねでへこむ

どうも最近、字がダブってみえる。
遠視&乱視え~ぃ老眼といわんかぃ!なメガネをかけるようになって数年になるが、メガネをしててもダブるようになってきた。
もしや進んだかな?と、調べてもらったら、
「4段階進んでます」とのことw
記録を見たら、初めてメガネっこになったのが8年前、まったく記憶が無いんだけど、ちょうど4年前にレンズ交換してることもわかった。
んんーーー、ピッタリ1年ごとに1段階進んでるみたい。
これが、カートやゴルフの上達具合だったらうれしいんだけど。。。

てか、段階って何段階まであるの!?
このままいったら・・・

ま、それはいいとして、ショックだったのが、なんか店員さんが首をかしげるので怪訝に思ってたら、何かのデータが70歳台となw
でもおかし過ぎるってんで、夕方でもありそれは「1日中PCした後だったからかも」という事にして、今日もう一度再検査してもらった。
午前中仕事が片付かず、やはりめいっぱいPCと格闘し午後から行ったんだけど、やっぱり首をかしげられた。ふんっw

ず~っと、40歳台まで「2.0」!!を維持(ある時から1.5までしか計れない検査器具になったけどバッチリ見えてたもん)してきた私には、非情に悲しく悔しい現実を突きつけられた訳で、まーわかってはいるけど、怒ってもしょうがないんだけど、、、どうにも悲しく切なくなる。。。

意地張ってもしょうがないので、レンズ交換してもらう事にした。(笑)
買い換えてもあまり値段的に変わらないんだけど、似合うフレームが無いので(ふん!)レンズ交換だけ。どうせまた進んで交換する事になるんだろうし・・・。

老いって、こーゆー知らない所から、それでも確実に忍び寄ってきてるのねw

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 257 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

昨日6日(水)走った距離 7km/(計24.5km)総計2205.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 70.0kg、体脂肪率 21.5%

10月に入り曲と内容が変わった。
前の曲は3ヶ月で2~3回しかできなかったが、ようやく慣れてきたところだったけど、ま、しゃーない。
次どうだっけな?と、久しぶりに脳みそからも汗が出たって感じ。

|

« モンテvsガンバ ジャイキリ♪ | トップページ | モンテvs4度目の湘南 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カートで眼が厳しくなったら度入りのゴーグルとジェットヘルってパターンもテルさんなら有りかと・・・。

投稿: macky | 2010年10月 8日 (金) 11時03分

ないよ~w

あ、そうそう、ジェットヘル・・・いいなぁ~。
BELLのやつ。

何でGTとか箱車にフルフェイスの必要あるのかな?とずっと思ってたし。

投稿: TERU☆ | 2010年10月11日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49674633

この記事へのトラックバック一覧です: めがねでへこむ:

« モンテvsガンバ ジャイキリ♪ | トップページ | モンテvs4度目の湘南 »