« HR SP-Rd.4 あれ? | トップページ | 何だあれは・・・w »

2010年10月19日 (火)

という訳で、、

前のエントリーで書いた通り、前日予約してたレストランに3位表彰台ってことでなんとかうつむかずに行けた日曜の夜。

開店以来、ランチには何度も行ったけど、ディナーは数回電話いれるも貸し切りだったり満席だったりで、一度も行けなかった「アルドーレ」
三世代同居率が高くあまり外食文化のない田舎だから、怒るどころかほっとしてたくらいで、ま、一段落して客足も落ち着いた頃に行こうと言っていたのだった。

嬉しいことに、私の入賞を祝ってビールをサービスしてくれた、、、のではなく、ちょうど「秋の収穫祭」(10月末まで)ってことで、ワンドリンクサービスがあった。
http://murayama-kanbutu.com/component/content/article/155.html

アルコールもOKというので、もちろんビールをオーダー。
レースのために2日もビール絶ちしたし、その前もダイエット発泡酒だったりで本物のビールは結婚式以来1週間ぶり。

んまいっ。♪

たまりませんな~。コレのために生きている・・・と再確認。

先ずは前菜の途中でもう自分の1杯は飲み干し、酒の飲めない家内のと交換。あ、これってワンドリンクサービスでは反則?(^^;)

「かぼちゃとはえぬきのポタージュ」は濃厚でそのままでもおいしいけど、パンにつけて食べたら、もうこれがまた激ウマ。
昔、イギリスのメカニックが「ホントは怒られるんだけど、コレが一番うまい食べ方なんだよ~」と首をすくめてイタズラっぽく笑いながら食べるのを見て以来、けっこう私はこうして食べてるのだ。
あまりにおいしいので、最後までパンで拭き取ろうとした所で、「よろしいですか?」と皿を下げに来た。
あ、もう一口食べます・・・と喉まで出たんだけど、それより先に「あ、はい」とつい口をついてしまった自分に若干の後悔(笑)
でも、メインが出る前にパンをほとんど食べてしまった私に、おかわりのパンを持ってきてくれたので感謝♪

Syake

「秋鮭のアーモンド焼焦がしバターソース」は香ばしくて旬の鮭と合うあう。
んでもってビールとも合うあう。家内のも飲んでしまったのでおかわり~。

「牛ロースのグリエオータムスタイル」は、なんかネーミングもおしゃれ。
ここはもちろん赤ワインで。んーーー、至福♪

家内には食べきれないほどあり、その分も私がいただいたから、そりゃ約1.5人分の料理とビール3杯にワインだもの、お腹いっぱいいっぱいです。

もう入んない・・と思ったけど、デザートは別腹なんだね~。

Syake02

こんなにあったけど完食です。(^^;)
これを見る娘たちの涙が容易に想像できる。だはは。

これだけ食べて飲んだら、仙台や東京じゃ軽~く2~3諭吉は行くけど、なんと1諭吉でたくさんおつりのくる村山、万歳♪

次のレースは来月の今季最終戦2時間耐久レース。
ラーメンも食べたいし、レースを終えた今週1週間くらいはダイエットから解放させるのだ。我慢はいけないって言うしね。

ポイントもたくさんつけてくれて、貯まったのでまた来ます~♪
ごちそう様でした。

|

« HR SP-Rd.4 あれ? | トップページ | 何だあれは・・・w »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

うまそう!テルさんの年間ランキング上位入賞の祝賀会をここでしますか。で請求書はテルさんで。

投稿: macky | 2010年10月21日 (木) 13時25分

うん、んまかった♪

もし年間シリーズ3位獲得できたら、、、
いやいや、やっぱり魅巣亭で呑みたい~。

請求書は、、ごちそう様です>監督ぅ~(^^;)

投稿: TERU☆ | 2010年10月21日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49787309

この記事へのトラックバック一覧です: という訳で、、:

« HR SP-Rd.4 あれ? | トップページ | 何だあれは・・・w »