« という訳で、、 | トップページ | 久々ラー »

2010年10月20日 (水)

何だあれは・・・w

やなもの見た。 昨日のロッテの胴上げ。
いや、別にSBのファンでもなければライオンズのファンでもない。
かといって根っからのアンチロッテ・・・という訳でもない。優勝を目前にした守備で西岡が涙している場面なんかは応援していたくらいだ。
でも、何だ?あの胴上げは・・・。

監督胴上げの際、胴上げせずにカメラを意識して外野に向かって飛び跳ねる選手の多いこと多いこと。
これはひと頃、顰蹙をかって少なくなってたのに、昨日のロッテは酷かった。
もう、胴上げする人の方が少なかったみたいな、、それほど多くの選手達が胴上げせずカメラに映りたがっている。

http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/photoarticle.aspx?mediaid=829061

素晴らしい勝利、そして優勝だった。
しかし、これで一気に興が冷めた。。

百歩千歩譲って、いち早くJリーグの応援を取り入れて、試合後など応援団と選手が一体となるロッテの良さは知っていたから、それで胴上げも応援団の方を見て一体感を・・と考えたのかもしれない。
でもそれだったら外野の応援団の近くですればいいんだから違うだろう。

監督なんか危うく落っこちそうになってたしw

それほどロッテって、チームプレーじゃなく個人の力量重視で勝ってきたチームなんだろうか?見てないからわかんないけど。胴上げのシーンだけ見たらそう思っちゃう。
こんなチームは応援したくないな。

てか、日本一にしていいのか?>がんばれ、中日か巨人。

|

« という訳で、、 | トップページ | 久々ラー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49796539

この記事へのトラックバック一覧です: 何だあれは・・・w:

« という訳で、、 | トップページ | 久々ラー »