« めがねでへこむ | トップページ | ハレの日あっ晴れTERU☆日 »

2010年10月11日 (月)

モンテvs4度目の湘南

J開幕戦こそ平塚で行われたが、以降、ナビスコ杯、リーグ戦、そしておとといの天皇杯3回戦と3度も遠征してもらっちゃって、なんか申し訳ない気にもなってた湘南戦。(^^;)

いつものようにメインに行くと、あれま、1ブロック完全に指定席にぶんどられていた。それでもなるべくセンター寄りに座ろうと思ったけどゴールラインの延長線くらいになり反対側が見にくい。

こりゃあかんわw 
いつもは(お肌の曲がり角はとうに過ぎてるけど)日焼けしないようにメインで観戦してるんだけど、この日は曇りで「ま、大丈夫」って事でバックスタンドに移動。
いつもの会社仲間5人も同じだったようで、まったく打ち合わせしてないのに私を待っていたかのようにみんな北バックに集合していた。(笑)

Shonan1002

久しぶりだな~この景色。
J2時代の天皇杯VSマリノス戦もちょうどこんな席だった。
しかし、失敗したろ>運営
ちょうど拡げたブロックが丸々空席となって観客を押しのけている。
少ない観客を分散させちゃったから、なおさらマバラ感が大。
何を考えてんだか・・・。。

さて、試合はハセのロングシュートに始まり、バーを叩くミドル。と、こりゃ入らない日か?この立ち上がりの攻勢かけてる時にゴールを上げないと・・・と心配が口に出そうになった時、ふところ深くキープしたハセが振り向き様にシュート。
これが見事に決まり先制!
続けざまに田代がオーバーヘッドで2点目!!
早い時間で2-0と、いきなり懸案だったツインタワーが結果を出した。

Shunan1001

んーー、ちょっと残念なのは、この2点が最初の南メインに座った席からはバッチリだったけど、北バックからは遠かったこと。
もっと近くで見たかったな~(笑)天皇杯だからスカパーライブ中継もやってないし、今夜の天皇杯ダイジェストでやってくれないかなー。。

でも、とうとう出ましたミヤコーさん今季初めての3点目の男復活劇は、間近で見られたから善しとしよう。

そして、とうとう4度目にしてようやく臼井の姿も見られたし。
がんばれ臼井。
湘南としても難しい試合だったね。勝ったところで4回戦は降格争いまっただ中のJリーグ終盤の平日に組み込まれ、ヘタすると1週間に3試合しなくちゃならない。中途半端なモチベーションでゲームに入り、気がついたら2点取られていたって感じかな。

雨も降ってきたけど、スポーツ県民歌は歌って帰ろうとしてたら、いきなりハセのマイクパフォーマンス中に始まってしまった。
ちょっと、ハセ・・・(笑)
タオマフ用意できぬまま、歌い終える。
ま、待望の今季初ゴールで舞い上がったのかもしれないけど、うん、そのまま舞い上がったままゴールを量産してくれ。

|

« めがねでへこむ | トップページ | ハレの日あっ晴れTERU☆日 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49711511

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs4度目の湘南:

« めがねでへこむ | トップページ | ハレの日あっ晴れTERU☆日 »