« あまっ、うんまっ♪ | トップページ | 沖縄一周走破♪ »

2010年9月27日 (月)

モンテ vs 湘南 う~ん。。

もしかしたらこうなるかも、、とは予想していた。
最下位とはいえ、J2時代からドッコイドッコイの激戦をしてきた湘南だ。
まして降格争いからもう負けられないと必死なはず。外人の補強もしてるし。
対して山形はまたもや全員日本人選手で固めている。

Shonan

しかし思うのは、、
ケガ明けから、田代のジャンプが落ちてきてない?
前は、あの高く滞空時間の長いジャンプだけ見てても「ほぉぉ~~」と感心したものだが。。 そりゃあれだけ執拗なマークをされたら仕方ない面もあるだろうけど、逆に言えば今が正念場だ。がんばれ>田代!

失点したセットプレー以外はほとんど危ない場面は思い出せないけど、山形の攻撃も田代への放り込みとサイドからの崩しともう相手に読まれてるし、そのサイド攻撃の威力を増すためにもたまにはグリグリとドリブル突破を仕掛ける選手も見たい。

失点後、うなだれる選手たち。。
波に乗って勝っている時は、失点しても逆転できる気配がしていたものだが、これが連敗している怖さか、後半の入場時もみんなが下を向きどうにも覇気が感じられなかった。

ようやく交代で入ったハセをセンターに田代を2トップもしくはややサイドに構え、宮崎のバイタルでの動きに託した作戦が見事ゴールに結びついた。

簡単に勝てる相手でもなく、せめて最悪引き分けでも・・・と思ったゲームはなんとか最低限の結果で終わった。まだまだこちらから仕掛けて得点できるチームにまでは至っていないのだから仕方ないっちゃー仕方ない。

でも、練習不足で合わなくても、試合でコンビネーションを高めるって事もあるんじゃないかな~? 田代/ハセのツインタワーを後半のもっと早い時間から見たい。オフェンスだけでなく相手コーナーキック時のディフェンス的にも・・。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 254 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日26日(日)走った距離 10km/(計377.5km)総計2171.6km
+G170球

今朝の体重 69.2kg、体脂肪率 23.0%

土曜日から断酒のつもりが、娘が帰ってきたので肉食わせようとすき焼きに。
私も当然断酒は翌日からに変更(汗)
んなもんで、打ちッパ行って、走って、そして、酒呑まなかった私>偉い!
でも、、体重減ったけど体脂肪率大幅UPしたのはなぜ??(涙)

|

« あまっ、うんまっ♪ | トップページ | 沖縄一周走破♪ »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

にく・・・

投稿: 新潟娘 | 2010年9月27日 (月) 23時29分

んまいけ・・・

投稿: TERU☆ | 2010年9月29日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49578296

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs 湘南 う~ん。。:

« あまっ、うんまっ♪ | トップページ | 沖縄一周走破♪ »