« イブやった | トップページ | あまっ、うんまっ♪ »

2010年9月23日 (木)

気温差22℃

昨夜10時過ぎ、日帰り東京出張より無事帰宅。
天気が良かったというか良すぎて36℃もあったので、本当の仲秋の名月を観ながら帰れるかと思いきや、暮れ始めた埼玉あたりからゲリラ豪雨に襲われる。
もう、仲秋の名月どころか、前を見るので精一杯。
時々足元をズルッとすくわれるも、そこは日曜日、雨の中をスリックタイヤでカートレースやったばかりの私、、巧みなアクセルワークと少しの冷や汗で立て直す。(笑)
雨は激しくなる一方だし、ほとんど寝てないので早く帰って寝たかった事もあり、12時過ぎると千円になるのはわかっていたが、3割引の平日深夜割引で勘弁してもらった。許せ>会社。

しかしまだまだ東京は暑かった。てか、エアコンの効いた車内や会議室にしかいなかったんだけど、一歩外に出たら、暑さは容赦なく襲ってきた。
山形で一度夏を終えていた身体にはカウンターぎみに効いたw

んなもんで今日は、客先は休みだろうからと少し遅れて出社。
6時間くらい寝ることができたので、すっかり回復できた。

で、朝10時頃会社に向かった時だ。

なんか暖かい風が吹いてきて少し驚いた。

外気温をみると、14℃!! 25℃にセットしてあるエアコンが、昨日は冷房、今日は暖房の風を送ってきていたのだ。

昨日は「おぉ久しぶりだぁ~♪」と冷風を送っていたエアコンが、
今日は「え?うそ~まじかよ、間違ってないか?>温度計w」
とプチ切れしていた。うそ。

今朝の東京は20℃ちょっとと昨日の最高より16℃近く低いようだけど、私には22℃の気温差。今季初めて長袖の作業着を着た。
風邪ひいたり体調崩さないよう気をつけましょう>ALL あんど私。

|

« イブやった | トップページ | あまっ、うんまっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49538312

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差22℃:

« イブやった | トップページ | あまっ、うんまっ♪ »