« 沖縄一周走破♪ | トップページ | モンテvsガンバ ジャイキリ♪ »

2010年9月30日 (木)

好きの反対は・・・

「嫌い」じゃなくて「関心なし!」「無視!」だという事を再確認できた。

もう、どうでもいいゎ、関心なし!>かの国w

それじゃ経済が・・・とか、レアアースが・・・とか、
最近じゃ、観光客が・・・とか、言われるけど、嫌なものは嫌。

前も書いたことあるかもしれないけど、、かの国の方をふたり後席に乗せて走った事があって、まじでケンカしてるかと思った。
恐る恐るルームミラーを見ると、ふたりとも平然としてる。
それが普通の会話だと聞いてびっくり。

それからとてもよく出てくる言葉が「権利・権利・・」
「私にはその権利がある・・・」
と、自分の主張ばかりを相手に押しつけている。だから会話にならないのだ。

そこには「相手を思いやる・・」という雰囲気はまったく見あたらない。

それが私の知ってる一部の人たちばかりなのかな?と思ってたけど、報道局はじめ国家そのものがそういう自分本位で身勝手な思想しか持ち合わせていないことに唖然とした。

30年前の日本のようなもんだから、仕方ない・・・みたいな対処で国交してきた日本だけど、もうその考えは捨てていい。
長く続けてきたODAにしたって、日本じゃ支援と言ってるけど、かの国ではあくまでも上から目線で「勝手に貢いできた金」としか思っていないし、まったくドブに捨てたようなものだ。

それが最近、復興が顕著になって、経済も軍事力も増強され、公に増長し対外圧力を高めてきた。

対する日本はというと、株や投資に長けたごく一部の長者をあがめ、目先の利益だけを追い求め日々マネーゲームに明け暮れた。
その結果、貴重な技術者は海外流出せざるを得ず、展望が開けないままデフレスパイラルに陥りどんどん国力を落としていった。

もう、頼むからかの国の経済を下支えしている日本人技術者達よ、帰ってこ~い。 使うだけ使って絞られて、もう要は無いと見限られたらボロ雑巾のように捨てられるのは目に見えてる。
とにかく自分のことしか考えない国なんだから。

マネーゲームで日本も似たような人が増えたけど、それでも多くの日本人は「相手を思いやる心」はまだ持ち合わせているぞ。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 256 (since Sep.01 2007)
-鹿児島から四国縦断し831km、総計3012.1kmで達成-
(先ずは宮崎市まで113km)

昨日29日(水)走った距離 10km/(計10.5km)総計2191.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 70.4kg、体脂肪率 20.4%

4km走った後のファイトアタックはしんどかった。
3kmが限度かな。。

|

« 沖縄一周走破♪ | トップページ | モンテvsガンバ ジャイキリ♪ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人口の多い国だから人のことを構ってられないんでしょう。
「我」が最優先なのは現場でも交通でも買い物などの日常でも多々(ほとんど)見受けられます。
しかし、なかには日本のじじいを気遣ってくれる心優しい女性もいましたよ。

投稿: MaySun | 2010年10月 3日 (日) 12時52分

そりゃ、お金払ったから気遣って・・・coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2010年10月 4日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49604715

この記事へのトラックバック一覧です: 好きの反対は・・・:

« 沖縄一周走破♪ | トップページ | モンテvsガンバ ジャイキリ♪ »